青山フォール勝ち、「小銭貯金」でまさかの結末 2年弱で集めた金額に「すごい」と仰天の声

お笑いトリオ・ネルソンズの青山フォール勝ちが26日、2年間コツコツと貯め続けた「小銭貯金」の結果を自身のインスタグラムで発表した。“まさかの事態”も明かしている。

ネルソンズの青山フォール勝ち【写真:ENCOUNT編集部】
ネルソンズの青山フォール勝ち【写真:ENCOUNT編集部】

ATMで入金できず苦悩していた青山

 お笑いトリオ・ネルソンズの青山フォール勝ちが26日、2年間コツコツと貯め続けた「小銭貯金」の結果を自身のインスタグラムで発表した。“まさかの事態”も明かしている。

 青山は「2年間貯め続けた小銭貯金を入金してきました」と大量の硬貨が山盛りになっている写真を投稿した。

 大変なのはここからだった。「あまりにも大量の小銭だったのでATMでの入金は1回100枚までとのことで断念。銀行窓口だと1枚につき約1円の手数料がかかるということでなんだか1円玉を捨てるような気持ちになるので断念」とあまりにも枚数が多すぎるがゆえに、入金する方法を失い、苦悩したとのこと。

 続けて、「頭を抱えながら1円玉分別インスタライブをしていたら近所のバーのマスターがお釣りを必要としているので小銭10万円分をお札と交換してほしいとのこと」とまさかの“オファー”を受けたことを明かした。

 投稿では、バーのカウンターで大量の硬貨をきれいに並べる様子も紹介。「初めてお会いした常連さんも巻き込んで10万円分の小銭をバーカウンターで計算する夜。おかげさまでかなりの枚数が減ったので先ほどATMで残りを入金してきました。(他のお客さんには迷惑かけないようにちゃんと人の少ないところで入金したので悪しからず)」と無事に調整が終了したようだ。

 さらに、「193,013円でした。20万円に届かず!でも思ったより多かったな。。」と硬貨のみで20万円弱という結果となったことを報告。「最後に1つだけ皆さんにお伝えします。絶対に小銭貯金はしないほうがいい!あざした!!」と“忠告”を添えながら、投稿をしめくくった。

 この投稿には「2年で19万円はすごいですね!」「とっても勉強になりました」などのコメントのが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】青山フォール勝ちが公開した衝撃の光景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください