元プロゲーマー・たぬかな、配信サイトから利用停止処分 理由は「他者への性的嫌がらせ行為」

過去に男性の身長をめぐる発言で炎上し、所属チームから契約解除となった元プロゲーマー・たぬかなが、配信サイト『Twitch』から利用停止(BAN)の処分を受けたことを報告している。

たぬかな【写真:ツイッター(@kana_xiao)より】
たぬかな【写真:ツイッター(@kana_xiao)より】

「ツイッチBANされました」とツイッターで報告

 過去に男性の身長をめぐる発言で炎上し、所属チームから契約解除となった元プロゲーマー・たぬかなが、配信サイト『Twitch』から利用停止(BAN)の処分を受けたことを報告している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 25日にツイッターを更新すると、「ツイッチBANされました」と報告。同時に公開したスクリーンショットでは、「7日間の利用停止」と処分が表示され、その理由としては「他者への性的嫌がらせ行為」と通知されていた。

 たぬかなは「思い当たる節が多すぎるので、1週間Youtubeで懺悔配信します」と、利用停止処分が明けるまでYouTubeでの配信に切り替えることを発表。実際にTwitchのページにアクセスすると、「このチャンネルはTwitchのコミュニティガイドラインまたはサービス利用規約に違反しているため、一時的に利用できなくなっています」との文言が表示される状態となっている。

 たぬかなは1月から配信を再開。歯に衣着せぬ発言を武器に、多くの視聴者を集めていた。

次のページへ (2/2) 【画像】たぬかなが公開したBAN通知の画面
1 2
あなたの“気になる”を教えてください