コウメ太夫、ついに収入がお笑い>アパート経営に「息子を学校に行かせられるように地道に頑張って」

お笑いタレントのコウメ太夫が21日、都内で行われた「マジック:ザ・ギャザリング『機械兵団の進軍』人力車」プレス撮影会に出席した。

イベントに登場したコウメ太夫【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したコウメ太夫【写真:ENCOUNT編集部】

渋谷で人力車初体験「コウメ太夫としてみなさんと触れ合いながら」

 お笑いタレントのコウメ太夫が21日、都内で行われた「マジック:ザ・ギャザリング『機械兵団の進軍』人力車」プレス撮影会に出席した。

 トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」は、この日発売の最新セット「機械兵団の進軍」のリリースを記念し、4月21日~23日に渋谷・原宿・表参道を特別仕様の“コラボ人力車”が駆け抜けるキャンペーンを実施。

 同人力車の出発を記念した撮影モデルに起用されたコウメは、人力車初体験だそうで「今日は人力車で渋谷を走るということですが、渋谷で人力車に乗るなんてありえないことなので、すごく楽しみにしています」と胸を躍らせ、「昔ながらの格好をして、しかも白塗りをしてコウメ太夫としてみなさんと触れ合いながら、渋谷の街を楽しみたいなと思います」と笑顔で語った。

 また、街には訪日外国人旅行者も多数見受けられることに、「日本に来るとこういう白塗りも探せばいるんだよ! どうだ、いただろ! ジャパーン! みたいな感じを見せてあげたいなと思います」と語り、写真を撮られてSNSなどで世界的にバズるのではないかとの声が飛ぶと「ぜひバズってください。世界デビュー目指します。外国人さんに撮ってもらって、ジャパニーズコウメ太夫を広めたいなと思いますね」とにっこり。ジャスティン・ビーバーが動画をシェアしてピコ太郎がバズったように、自身は誰に広めてほしいか尋ねられると「ジャネット・ジャクソン。僕マイケル・ジャクソンが大好きなので、ジャネット・ジャクソンにちょっとでも知られたらものすごく興奮しますよね」と期待を寄せた。

 イベントにちなみ、ほしいカードを聞かれたコウメは「アパートをもう1個買えるカード」と答えて笑いを誘い、アパート経営は順調かと追求されると「おかげさまで、この4月に申し込みが多くて満室です」とにんまり。お笑いも順調なようで「最近、お笑いのほうの収入もあって、アパートより多くなっちゃいました。前と比べたらいいなって。続くように頑張ります。地道に息子を学校に行かせられるように頑張っています」と力強く語った。

 なお、20日に51歳の誕生日を迎えたコウメは、抱負を尋ねられると「最近はドラマとかも出させていただくことがあるので、また役者の仕事もさせていただいて、このお笑いのお仕事もさせていただきながら、やっていきたいなと思っています」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】渾身の持ちギャグを披露したコウメ太夫
1 2
あなたの“気になる”を教えてください