木村拓哉、新CMは企画段階から参加 プロゴルファーの前でスイング披露「恥ずかしかった」

俳優の木村拓哉が20日、都内で行われたゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」の新CM発表会に出席した。

「MARK & LONA」新CM発表会に出席した木村拓哉【写真:ENCOUNT編集部】
「MARK & LONA」新CM発表会に出席した木村拓哉【写真:ENCOUNT編集部】

「MARK & LONA」アンバサダーに就任して5年 もともとブランドアイテムを購入

 俳優の木村拓哉が20日、都内で行われたゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」の新CM発表会に出席した。

 この日は木村が2018年からアンバサダーを務める同ブランドの新CMがお披露目された。企画段階から参加し、いろいろとアイディアを提案したという新CMでは、イ・ボミ、金田久美子、矢野東、宮里優作と4人のプロゴルファーたちと共演している。

 木村は「プロの世界でプレーされている方にも『MARK & LONA』を身にまとってくれている。同じブランドに袖を通しているプロと自分が同じフレームの中に収まることはまったく問題ないと思った。そこから今回の撮影内容になった」と紹介した。

 メイキング映像が流れると、木村は「ショップの中で撮影が始まった。そこで監督からのムチャぶりがありまして、『編集で面白くするので、ここでパターを一発で決めてください』と。さすがプロゴルファーのみなさんは一発で決めていて、自分は何回かNGを出しましたね」と苦笑い。

 続くゴルフ場での練習場でも監督からのオーダーがあったという。「練習場のプロがいるだけで異様な空間だったけど、その同じ列に自分が立たされている。ここでも監督がムチャぶりしてきて『みなさんがフルスイングするところを一連で撮る』と言われた」と明かし、プロに混じってのスイングに「非常に恥ずかしかった」と振り返っていた。

 木村は、同ブランドのアンバサダーに就任して5年となる。もともとブランドのアイテムを購入していたところ、オファーを受けたことを告白。この日の衣装も同ブランドのもので、「生地自体はスポーティーなんですが、デニム柄をプリントしている。ゴルフウェアにデニムを感じさせるものは、きっとほかにない。初めて見たときびっくりした」と語った。

 新CMは4月20日より放送を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください