梅沢富美男、撮影スタッフに名前を間違えられる 松山ケンイチ「すごくしょんぼりしていた」

俳優の松山ケンイチと川栄李奈と梅沢富美男、タレントの王林が、ローソンの新テレビCMに出演する。

ローソン新CMで共演した王林(左)と松山ケンイチ
ローソン新CMで共演した王林(左)と松山ケンイチ

新テレビCMは25日より放送開始

 俳優の松山ケンイチと川栄李奈と梅沢富美男、タレントの王林が、ローソンの新テレビCMに出演する。

 4人が出演するテレビCMは「GWはお得にハピろー!」篇と「GWはお得にハピろー! 青森」篇が25日より新しく放送開始。また、「GWはお得にハピろー! 青森」篇では、青森県出身の松山と王林が青森弁でかけあいを披露する。

 王林は新人クルーとしてTVCMに初登場。梅沢と川栄が親子水入らずのお出かけで車に乗り込むと、松山店長と王林が後部座席からいきなり登場。まさかの相席に驚く梅沢と川栄の表情や、4人のかけあいに注目だ。

 また、新ウェブCMでは、松山と王林が夫婦漫才のようなかけあいを披露する。冷静なツッコミをするなど、普段の王林とは違った一面が見られる。さらに、4人のインタビューを含むメイキング動画をローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。撮影の様子や裏話など、本編に収まりきらない4人の魅力が満載となっている。

 以下は出演者のインタビュー。

――CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。

 松山「この4人でCM撮影するのは初めてだったので、すごく楽しかったです。王林さんも初めてでしたし、梅沢さんも初めてで、川栄さんとは何度かやらせていただいていますが。梅沢さんの画面の圧が強くて、すごくそれが好きでニヤニヤしちゃいました。スタッフさんのどなたかが、梅沢さんのことをトミザワさんと呼んでいて、すごくしょんぼりしていたのが可愛くてじわじわきていました」

――新人クルーとしてローソンのCMに出演すると聞いた時のお気持ちを教えてください。

 王林「嬉しかったです。ローソンはほぼ毎日行っているくらいお世話になっているので。小学校3年生の頃から芸能のお仕事をしているので、バイトとかする経験がなかったので。このローソンのユニフォームを着て、それっぽいことができたのがすごい人生の経験として嬉しかったです」

――川栄さんから見た王林さんの印象を教えてください。

 川栄「もうテレビのままで、オフの時もずっと一人で喋られていたので、独り言なのか、皆が振り向くやつなのか、初めてだったので探り探りでした」

 松山「さっき一人で歌っていませんでしたか?」

 王林「結構普段からそうかもしれないです。そっとしておいていただいて。興味ある時だけ入ってきていただけると嬉しいです」

――梅沢さんから見た王林さんの印象を教えてください。

 梅沢「王林ちゃんは小さい頃から知っていて、テレビ番組などでは何度も一緒になっていますが、CMは初めてだったので、とても可愛らしくて、自分の孫みたいな存在です。自分の中で初めてCMが一緒だったので、感無量でした」

次のページへ (2/2) 【写真】メイキング映像からの写真公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください