堤真一、愛娘に“トト”と呼ばれて感動 ほっこりエピソードに石田ゆり子「素敵なお父さん」

俳優の堤真一が20日、都内で行われた「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り1万人体験会」PR発表会に満島ひかり、鈴木亮平、石田ゆり子とともに出席した。

発表会に出席した堤真一【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した堤真一【写真:ENCOUNT編集部】

石田「いつも娘さんの話をしているときが一番幸せそう」

 俳優の堤真一が20日、都内で行われた「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り1万人体験会」PR発表会に満島ひかり、鈴木亮平、石田ゆり子とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 リニューアル販売される「キリン一番搾りビール」の美味しさを「どう表現するか?」と聞かれた堤は、愛娘に「初めて『トト』と呼ばれたときの感動」と表した。「赤ん坊にとって『ママ』は言いやすいけど『トト』って言いづらかったみたい。トトより別の言葉をどんどん覚えていた。ある時急に『トト』と言ってくれて、『呼んでくれたよ~!』っていう感動ですね」と当時の感情を交えて紹介した。

 そんな堤の姿に、石田は「堤さんはいつも娘さんの話をしているときが一番幸せそう。本当に素敵なお父さんだなと思って見ています」とほほ笑んだ。

 この日のイベントでは「キリン一番搾りビール」のCMキャラクターを務めている4人が初めて揃った。堤は「なんか集まった気がするけど、初めてなんですね。新鮮でうれしいです」と喜び。石田も「チーム感のある装いで集まることができた」と笑顔だった。

 4人で2度乾杯をし、ビールを飲んだ堤。「何度もリニューアルを重ねていて毎回驚かされる。作り手の方に頭が下がりますね」とコメントしていた。

 同体験会はリニューアルした「キリン一番搾りビール」を味わえる催し。樽生サーバーから注ぎたてのビール(300ml)とおつまみを合わせて500円(税込)で提供。東京を皮切りに名古屋・福岡・大阪の4都市で行われる。

次のページへ (2/2) 【写真】堤真一、満島ひかりらが出席…「一番搾り」PR発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください