木村文乃、手作りごはんが「ザ・日本人の朝食」 料理の腕前に「健康食のお店ができそう」の声

俳優の木村文乃が19日、スナップエンドウのごま和えなど「今日のごはん」を自身のSNSで紹介した。

木村文乃【写真:ENCOUNT編集部】
木村文乃【写真:ENCOUNT編集部】

就寝前にメニュー検討も「何でこの組合せ? って思うことしばしば」

 俳優の木村文乃が19日、スナップエンドウのごま和えなど「今日のごはん」を自身のSNSで紹介した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 インスタグラムで連日、手料理を紹介している木村は「今日のごはんでした」とつづり、7品を披露した。

 この日の献立は「たっぷりサラダとトマト」「目玉焼きにウィンナー」「スナップエンドウのごま和え」「シンプルなポテトサラダ」「ナスとベーコンのさっと炒め」「キャベツとハナビラタケのおみそ汁」「雑穀米」となっている。

 寝る前に一週間分のメニューを考えたり見直したりするという木村だが、「大半は眠いなぁって思いながらなので 朝起きて見直して何でこの組合せ? って思うことしばしばなんです」と明かした。

 また、「メニューはちゃんと 冷蔵庫を見ながら組み立てないとなぁ」と反省気味につづっている。

 この投稿には「素晴らしいメニューですよ」「とっても美味しそう…」「見てるだけで健康になりそう」「トマトのお箸置き可愛い」「副菜の数が多いですね~」「ザ・日本人の朝食ですね 美味しそうです」「健康食のお店ができそう…」といった声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】木村文乃が公開した手作りごはん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください