柏木由紀、猛勉強で化粧品検定1級合格「ブランド立ち上げのために頑張りました」

タレントでAKB48の柏木由紀が18日、都内で行われた「u pink(ユーピンク)」ブランド発表会に登場し、囲み取材にも参加した。当日は柏木が同ブランドをアピールしていた。

イベントに登壇した柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】

柏木由紀、自身初のコスメブランドをプロデュース

 タレントでAKB48の柏木由紀が18日、都内で行われた「u pink(ユーピンク)」ブランド発表会に登場し、囲み取材にも参加した。当日は柏木が同ブランドをアピールしていた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 自身初のコスメブランドとなった柏木だが、「元々、AKBは人数が多いので、お仕事の時は自分でメークをしていました。それからメークや化粧品が大好きになりました。いつかは自分のブランドをプロデュースするのが夢でした。こうしてお話をいただいて、1年以上試行錯誤して、やっと皆さんに届けることができました。自分の子どもを出すような気持ちになっています」と現在の心境を明かした。

 ブランドを立ち上げるにあたって、昨年5月に化粧品検定の1級を受検。「何十年も勉強してなかったので、頑張りました。受けると決めたのは試験の3か月前で、休みの日はカフェに行って勉強しました。仕事の合間でも楽屋で勉強。後半は夜遅くまでギリギリで詰め込んで勉強しました。こっちの発売が決まっていたので、一発で合格しないとダメなところを一発で合格しました」と笑顔で振り返った。

 また「かわいいものが大好きでピンクが好きとか、そういう方にはどんぴしゃのアイテムだと思いますし、普段、かわいいものは手を出しにくいなという方、あまり化粧品にお金をかけない方でも価格設定を頑張ったので、たくさんの方に使っていただきたいです。『u pink』のアイテムなら信頼できるから使いたいと言ってもらえるようなブランドにできたらと思っています」と意気込んでいた。

 同ブランドは、柏木がプロデュースしたコスメブランド。年齢を重ねるにつれ「大人っぽい」ものを選んだ方がいいのではないかと考えるようになった柏木だが、それでもやっぱり「かわいい」が好きという素直な気持ちを同ブランドで表現している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください