吉田鋼太郎、“大好き”麻生久美子との共演にデレデレ 田中圭&高畑充希は「新鮮さはない」

俳優の高畑充希と田中圭がダブル主演するテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(18日スタート、毎週火曜午後9時)の制作記者会見が14日、都内で行われ、高畑と田中をはじめ、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎も参加した。

ドラマ『unknown』制作記者会見に出席した吉田鋼太郎(左)と麻生久美子【写真:ENCOUNT編集部】
ドラマ『unknown』制作記者会見に出席した吉田鋼太郎(左)と麻生久美子【写真:ENCOUNT編集部】

両親役として共演

 俳優の高畑充希と田中圭がダブル主演するテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(18日スタート、毎週火曜午後9時)の制作記者会見が14日、都内で行われ、高畑と田中をはじめ、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎も参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 秘密を抱えた男女の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンス。週刊誌のエース記者としてスクープを連発するも正体は吸血鬼という闇原こころ(高畑)と、交番勤務の熱き警察官ながら、想像を絶する秘密を抱える朝田虎松(田中)の“究極の愛”を問うラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が交錯していく。

 吉田と麻生は、高畑演じるこころの両親役として出演する。吉田は、妻を演じる麻生について聞かれると「人間として女優として大好きになってしまった。6年くらい前、プライベートでお店の駐車場でご主人といるところでごあいさつしたことがあった。その時にすてきな方だなって」と思い出を紹介した。

 念願かなっての共演に「いよいよご一緒できる。とてもすてきな方なので、麻生さんに会える日々は人生の最高の幸せ」とデレデレ。共演歴の多い主演の2人については「田中圭と高畑充希はさほど新鮮さはない」といい、温度差のあるコメントで笑わせた。

 本作の魅力について、高畑は「全体を通して“隣にいる人をどう愛そう”ということを描いたドラマ。(見どころは)大きくラブストーリー」とアピールした。田中は「感情がぐちゃぐちゃになる。1話と2話、3話で全然違う雰囲気の作品になっていると思う。感情がぐちゃぐちゃにさせられる面白さがある」と訴えた。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ『unknown』制作記者会見の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください