酒豪を自覚の奈緒、2度目主演作の初回視聴は「岩田さんからいただいたお酒を飲みながら」

俳優の奈緒が13日、主演するフジテレビ系連続ドラマ『あなたがしてくれなくても』(木曜午後10時)のトークイベントに参加した。同作はこの日スタートで、司会の永島優美アナウンサーに心境を問われ、「好きな作品でしたしドラマ化に驚きました。そして、役をいただけてうれしかったですし、責任重大だと思いました」と話した。

トークイベントに出席した奈緒【写真:ENCOUNT編集部】
トークイベントに出席した奈緒【写真:ENCOUNT編集部】

フジテレビ系連続ドラマ『あなたがしてくれなくても』トークイベントに参加

俳優の奈緒が13日、主演するフジテレビ系連続ドラマ『あなたがしてくれなくても』(木曜午後10時)のトークイベントに参加した。同作はこの日スタートで、司会の永島優美アナウンサーに心境を問われ、「好きな作品でしたしドラマ化に驚きました。そして、役をいただけてうれしかったですし、責任重大だと思いました」と話した。

奈緒にとっては、民放GP帯連続ドラマ主演は2022年10月期の日本テレビ系『ファーストペンギン!』以来2度目で、今作は夫婦のセックスレスをテーマにした禁断のラブストーリーとして注目されている。マンガ雑誌『漫画アクション』(双葉社刊)で連載中のハルノ晴氏による同名マンガが原作で、不倫を赤裸々に描いて話題を呼んだ14年7月期の同局系連続ドラマ『昼顔』のスタッフが9年ぶりに再集結している。

奈緒はカフェの雇われ店長・吉野陽一(永山瑛太)の妻・吉野みち役。夫婦はセックスレスで、みちは会社の上司・新名誠(岩田剛典)に悩みを相談する設定になっている。岩田とは初共演だが、初対面の際は酒をプレゼントされたという。その理由は、岩田が奈緒が「酒豪」と知っていたからで、奈緒自身もこの日、「お酒を飲み続けるために健康に気を付けています」と明かした。

「岩田さんはライブなどでお忙しいのに本当に穏やかな方です。いただいたお酒は宝物なので、初回放送まで飲まないでおこうと思っていました。ですので、今夜、そのお酒を飲みながらこの作品を観ようと思っています」

また、夫役の永山とは3度目の共演で「最初の共演は私がまだ福岡にいた時に出た作品で、上京の相談もさせていただきました」と振り返った。その経緯もあり、奈緒は「こうして時を経て、夫婦役でまた共演できてうれしいです」と笑みを浮かべていた。

次のページへ (2/2) 【写真】永島優美アナとの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください