「これはすごい!MLBオフィスも大喜び」 WBCで話題だった米記者、日本から届いた駄菓子に大興奮

日本の優勝で幕を閉じた野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。米大リーグのマイケル・クレア記者は日本で取材を続け、野球のみならず日本のお菓子などにも魅了された様子を伝え、話題を呼んでいたが、今回は再び日本からの贈り物に感激しているようだ。

東京ドームで声援に応えるWBC・侍ジャパン【写真:ロイター】
東京ドームで声援に応えるWBC・侍ジャパン【写真:ロイター】

段ボールいっぱいのお菓子「本当にありがとうございます」

 日本の優勝で幕を閉じた野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。米大リーグのマイケル・クレア記者は日本で取材を続け、野球のみならず日本のお菓子などにも魅了された様子を伝え、話題を呼んでいたが、今回は再び日本からの贈り物に感激しているようだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 来日中には日本の食文化に感銘を受けていたクレア記者。そんな姿は日本のファンにも強く刻まれていたようで、日本からお菓子が送られていた。

 13日、ツイッターを更新し、実際に届いたお菓子の写真を投稿。段ボール箱いっぱいに詰まっているのは紅ショウガ天チップスと、ラムネミックスジュースだった。

 文面には「『これはすごい!!!』と思いました!本当にありがとうございます」と興奮した様子でつづり、実際にお菓子を送ってくれた日本人ユーザーの名前を記しつつ、「このお菓子を送ってくれ、MLBオフィスのみんなは大喜びです。私たちにとってはスナック・クリスマスだ!!!!」と歓喜していた。

次のページへ (2/2) 【写真】クレア記者のもとに届いた日本のお菓子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください