吉岡美穂、次男の中学入学式に夫・IZAMと参列 長男も高校入学「お弁当おばさん頑張ります」

俳優の吉岡美穂が11日、自身のインスタグラムを更新。次男の中学校の入学式に参列したことを報告した。

吉岡美穂【写真:インスタグラム(@miho_yoshioka_18)より】
吉岡美穂【写真:インスタグラム(@miho_yoshioka_18)より】

長男の高校入学式にも参列したことを明かす

 俳優の吉岡美穂が11日、自身のインスタグラムを更新。次男の中学校の入学式に参列したことを報告した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 吉岡は「先週末の次男入学式では初お着物でした 子供達が落ち着いて居られる年齢になって、お天気の良い日にやっと着物が着れました こんな時しか着物を着る機会もないと思い着てみたけど、実は朝、緩まないように紐を締めすぎたからか具合が悪くなり…せっかくの入学式私だけ行けなくなる所でした、、、」と着物での参加を明かし、夫で歌手のIZAMと次男との3ショットを紹介した。

 続けて、「又、前日の金曜日は長男の入学式。お天気悪い上に強風…結局長男の入学式はパンツスーツで^_^今年は、直前に着る物に悩む卒業式&入学式になりました」と長男の高校への入学式にも参列していたことを明かした。

 そして、「子供達も、学校、新しい先生や友達、何もかもが初めてなので子供達も知らず知らずのうちに疲れているでしょうね。それに保護者も、同じクラスの友達と仲良くできてるかな? 提出物全部出したかな? 聞き逃してることないかな? 支える方も色々考えがち…小学生の入学式じゃないんだから…とふと我にかえりました」と親心もつづった。

 また、「細かい準備も色々、、週末は、三人進級したので書類書き×3、ゼッケン縫ったり、貼ったり、子供達と新しい教科書や持ち物に学校から頂いた自分のフルネームのハンコで記名したり、、準備もまだあります。更に、子供達三人分木曜日からお弁当生活もスタートするので、便利な冷凍食品も取り入れつつ、お弁当おばさん頑張ります」と意気込みをつづった。

次のページへ (2/2) 【写真】吉岡美穂が公開した夫・IZAMと次男との家族ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください