天海祐希「毎日恐怖と戦いながらやっています」 主演ドラマの緊張の日々語る

俳優の天海祐希が11日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系の主演ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』(4月17日スタート、午後10時)の 制作発表会見に出席した。本作にまつわるトークを展開した。

ドラマ『合理的にあり得ない』制作発表会見に出席した天海祐希【写真:ENCOUNT編集部】
ドラマ『合理的にあり得ない』制作発表会見に出席した天海祐希【写真:ENCOUNT編集部】

4月17日スタート『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』

 俳優の天海祐希が11日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系の主演ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』(4月17日スタート、午後10時)の 制作発表会見に出席した。本作にまつわるトークを展開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、元弁護士の異色の探偵・上水流涼子(天海)が、変わり者の天才バディ・貴山伸彦(松下)と“あり得ない手段”であり得ない事件に挑む様を描く。初回は15分拡大して放送する。

 天海は撮影を振り返って「けっこうバタバタとやっています。頭脳明晰でありながらもバタバタ。笑いつつも、ちょっと感動したり悲しくなったり怒ったり。とてもエンターテインメントになっているのではないかと思います」と自信を口に。

 撮影が予定よりも早く進行することに触れて「早く終わるためにやっているわけではない(笑)」と言い、「お芝居の勢いとか、皆のモチベーションが落ちないように、私たちがやったお芝居を、スタッフの皆さんが余すことなく、丁寧に拾ってくださる。半分舞台みたいな感じで、グアッ!と集中力がすごい高い現場」と説明。

 続けて「私たちも、一つのシーンを最初から最後までダーッ!と通してできる。勢いがちゃんとある現場。自分の力量が試される、反対に怖い現場。私たちができてしまえば、全部行けてしまう。毎日恐怖と戦いながらやっています。でもその分の勢いもちゃんと画面に出ていると思う」と話した。

 今作では多数の衣装を着ることも明かして「あんまりそれを売りにすると、今後もそれが増えそうなので怖い気はする(笑)。でも『1話で何着着替えたのかな?』と自分でも忘れるくらいの数、色々着替えていますね~」と言い、印象的深かったのは「キャディーさん。肌寒い時だったんですけど、楽しくやらせてもらった。久しぶりに大声を出して楽しかった」とほほ笑んだ。

 会見には松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルも出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ『合理的にあり得ない』制作発表会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください