“ハンギョドン推し”盛山晋太郎、部屋がグッズだらけで「遠目から見たらティファニー」

お笑いコンビ・見取り図が11日、都内で行われた「2023年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントに出席。“ハンギョドン愛”を語った。

ハンギョドン(左)と見取り図・盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
ハンギョドン(左)と見取り図・盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

「2023年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントに出席

 お笑いコンビ・見取り図が11日、都内で行われた「2023年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントに出席。“ハンギョドン愛”を語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 毎年恒例となった「サンリオキャラクター大賞」は、開催38回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票イベント。今年は昨年より10キャラクター増えた90キャラクターがエントリーし、頂点を目指してアピールしていく。

 ハンギョドン推しの盛山は、好きになったきっかけについて「緑の短パンを手にとったらおしり部分にハンギョドンが描かれていた。そこをきっかけに好きになってツイートしたら反応してくれて、そこから虜」と紹介した。

 ハンギョドン好きはファンにも知られており、「お笑いのお客さんもグッズをいろいろ送ってくださるようになって。僕の部屋、遠目から見たらティファニー入ったんかなって思うくらい」と淡い水色のボディーカラーが高級ブランドに見えるという。

 会場にハンギョドンが登場すると、盛山は「かわいいでしかない。なんてかわいらしいんだ、家に持って帰りたい」「かわいらしいな、ハンギョドンな~」とデレデレ。昨年の「サンリオキャラクター大賞」は8位だったが、「僕の見立てでは潜在能力が群を抜いている。ハンギョドンが1位です。巻き返しがあるんじゃないか」と推しの1位を予想した。

 「2023年サンリオキャラクター大賞」の投票期間は4月11日から5月26日まで。初日速報は4月13日13時、中間発表は5月11日13時にそれぞれ発表され、最終結果は6月11日に明らかになる。

次のページへ (2/2) 【写真】リリーやポムポムプリンも登場…イベント集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください