チョコプラが新社会人&新大学生に伝授 「一生忘れない」究極の自己紹介法とは

お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が6日、都内で行われた、FRISKの「はじめましては、いい息で。」プロジェクト新生活応援公開イベントに出席した。4月に新社会人・新大学生になるフレッシャーたちに強烈な自己紹介法を伝授した。

イベントに登場したチョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したチョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿【写真:ENCOUNT編集部】

2人は謎のカタカナ用語を連発してやりたい放題

 お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が6日、都内で行われた、FRISKの「はじめましては、いい息で。」プロジェクト新生活応援公開イベントに出席した。4月に新社会人・新大学生になるフレッシャーたちに強烈な自己紹介法を伝授した。

 この日、長田はビジネスコンディショナー“財津啓司”に、松尾はキレイな息で世界中の人・動物ありとあらゆるものがどれだけいい息になれるかを研究しコミュニケーションをリフレッシュするナゾの新キャラクター“息綺 麗(いきき・れい)”に扮して登場。

 2人は「アタックブレス」「カムブレス」などと、息にまつわる謎のカタカナ用語を連発してやりたい放題。意味がありそうで、まったく意味のないトークを展開し、報道陣を混乱と笑いの渦に陥れた。

 松尾は、自己紹介のやり方を知りたいというフレッシャーの質問に対し、「クリブレファースト」と回答。「クリーンブレスを最初にかましちゃう」と言ってフリスクを一噛みし、顔をつき合わせた長田の鼻に、超至近距離で「ハ~ッ!」と口から発した息を浴びせた。そして「この人(長田)どう思う? この人(松尾)のこと一生忘れないから」と解説。松尾の息を浴びた長田は、思わず役を忘れて吹き出しつつ、「うわっ! 何この人。怖~と思っちゃう。でもその後にクリーンブレス(きれいな息)が来るから」と述べた。

 長田も負けじと「ブレスナビリティ」で対抗。背後に立ち、自身の吐息を手で松尾の鼻に。松尾は笑顔を見せて、「仲良くなれそう~!」と意気投合し、長田と熱い握手を交わした。

 イベントには、タレントの関根麻里も出席した。

 FRISKは、少しずつリアルで人に会う場面が増え、対面によるコミュニケーション機会が増加する中、今年の新生活のコミュニケーションを円滑に、前向きに応援することを目的とした同プロジェクトを実施中。会場に今年の4月に新社会人・新大学生となったフレッシャーたちを招待し、様々なコミュニケーションの悩みに答える公開イベントを行った。

次のページへ (2/2) 【写真】「クリブレファースト」と「ブレスナビリティ」の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください