ボクサー那須川天心の公開スパーにファン仰天「僅か半年でこの動き」「やっぱ速い」

4月8日にプロボクシングデビュー戦を行う“神童”那須川天心の公開スパーリング映像が6日までにPrime Videoの公式YouTubeチャンネルに公開された。

那須川天心【写真:ENCOUNT編集部】
那須川天心【写真:ENCOUNT編集部】

日本バンタム級2位の与那覇勇気と対戦

 8日にプロボクシングデビュー戦を行う“神童”那須川天心の公開スパーリング映像が6日までにPrime Videoの公式YouTubeチャンネルに公開された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 天心はキックボクシング戦績、42勝無敗のままボクシングに転向した。8日のデビュー戦では日本バンタム級2位の与那覇勇気と6回戦を戦う。

 かなりリラックスした様子の天心だった。その笑顔はキックボクサー時代とは変わらない。デビュー戦を楽しみでたまらないようにも見える。ボクサーとなった天心の特別スパーリング、3分×2Rが始まる。

 ステップは変わらず速い。あっという間に距離を詰め、素早い3連コンビネーションを放ち、その場を離れる。基本の動きで天心が見せていた。

 ノーガードで圧をかける場面も。「相手の打撃の9割が見えている」という天心らしい動きで相手のパンチを避けていた。

 公開スパー後、天心は「ボクシングファンのみなさん、はじめまして。那須川天心です。試合の1週間前のスパーで、今日が最後のスパーになるんですけども良い動きというか、ボクシングの動きに慣れてきたと思うんですけど、みなさん見てどうですか? 大分動けてたでしょ! キックボクシングからの転向ということで期待だったりだとか『通用しねーだろ』とかいろいろ言われるんですけど、自分は気にしていない。ボクシング最強を目指して勝つので期待していてください」とマイクした。

 公開スパーにファンからは「この自信から練習量が感じ取られる」「本当にボクサーになっちゃったんだな」「被弾しないしやっぱ速いなぁ」「足も手もスピード凄い」「減量中にこれだけ動けるの凄い」「僅か半年でこの動き」「やっぱり目が良いなぁ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】那須川天心の公開スパー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください