「コクヨのヨコク」ジングルが20年ぶりに復活 バカリズムが新CM出演で社員と“共演”

お笑い芸人のバカリズムが5日から関東・関西ほか8地区で放映開始されるコクヨ株式会社の新CM「未来に生かされる大失敗をします!?ほか」篇に出演する。

コクヨの新CMに出演するバカリズム
コクヨの新CMに出演するバカリズム

バカリズム「コクヨと聞いたら、このジングルが頭に浮かびます!」と反応

 お笑い芸人のバカリズムが5日から関東・関西ほか8地区で放映開始されるコクヨ株式会社の新CM「未来に生かされる大失敗をします!?ほか」篇に出演する。

 今作は、多方面で活躍し、幅広い層からの人気を誇るバカリズムを起用。コクヨのパーパス(存在意義)である「ワクワクする未来のワークとライフをヨコクする。」の理解浸透を目指したCMとなっている。今回、14人の社員が想像もつかない「ヨコク」を宣言しており、作中でのバカリズムとの掛け合いも見どころとなっており、企業ブランドCMでは約20年ぶりに「コクヨのヨコク」というジングルが復活する。聞きなじみのあるナレーションにも注目だ。

 バカリズムは撮影を振り返り、「今回は社員の方がでてくださりましたが、かまずに素晴らしいなと思いました」と笑顔を浮かべ、「皆さんハキハキされており、リハーサルなど特にやっておらず、ぶっつけ本番にも関わらず、感心しました!」とコメントした。

 また、「コクヨのヨコク」ジングルの復活について、「コクヨと聞いたら、このジングルが頭に浮かびます!」と反応した。

「コクヨのヨコク」のちなみ、今年の“ヨコク”については、「今年のヨコクは、毎年ヨコクさせてもらっているんですけど、『現状維持』をヨコクさせていただきたい(笑)! それが1番大事というか、今頂いている仕事をより良いものにすると言うんですか、現状維持ということが僕のヨコクです」と明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】バカリズムが花束を手に笑顔…「コクヨ」CM撮影の裏側
1 2
あなたの“気になる”を教えてください