医師・友利新、45歳の誕生日祝福に照れ笑い「更年期に入る頃。フェムケアは大事」

医師の友利新が30日、都内で行われた「わかもと製薬フェミフローラ発売記念トークイベントトークショー」にお笑い芸人のバービーと共に出席した。この日45歳の誕生日を迎えて、現在の心境などを語った。

トークショーに出席した友利新【写真:ENCOUNT編集部】
トークショーに出席した友利新【写真:ENCOUNT編集部】

「年をとることも楽しくなってきた」と心境を語る

 医師の友利新が30日、都内で行われた「わかもと製薬フェミフローラ発売記念トークイベントトークショー」にお笑い芸人のバービーと共に出席した。この日45歳の誕生日を迎えて、現在の心境などを語った。

 友利は、お祝いの花束を送られて「えっ!?」と戸惑い、「45歳になって、更年期に入る頃。私もフェムケアは大事。ありがとうございます。なんか恥ずかしいですね」と照れ笑い。

 続けて「私自身、年をどんどん重ねて、(実体験として)どんどんエビデンスができてきて分かることが増えていった。年をとることも楽しくなってきた。そういったことも自信を持って発信できる」と言い、再び「なんかよく分かんなくなってきた。動揺しちゃった」と笑った。

 同社は、女性特有の悩みに寄り添い、女性が自分らしく生活することを応援するフェムテックブランド「フェミフローラ」より、新製品「フェミフローラ N」を今春に発売する。同社が創業1929年当初より研究している乳酸菌などの知識、ノウハウをすべて使い、デリケートゾーンの正常化をサポートすることを目的として開発された乳酸菌「UREX」を配合したサプリメントとなっている。

 友利は「3人子供がいる。2人は自然妊娠だったんですけど、3人目は妊活、不妊治療しました」と言い、「子宮内の環境を整えるために『膣内の成長、菌を整えましょう』ということが、不妊治療の間でも本当にフォーカスされている」と妊活最前線についても語った。

次のページへ (2/2) 【写真】バービーとトークを繰り広げる友利新
1 2
あなたの“気になる”を教えてください