竹内由恵アナ、第2子妊娠「かけがえのない命を大切に、より賑やかな家庭を」

元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサー(37)が28日、第2子妊娠をインスラグラムで発表した。

竹内由恵アナ【写真:ENCOUNT編集部】
竹内由恵アナ【写真:ENCOUNT編集部】

インスタグラムで発表、第1子の男児は2歳

 元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサー(37)が28日、第2子妊娠をインスラグラムで発表した。

「いつも温かいコメントを送っていただいているみなさん、本当にありがとうございます。この度、お腹に第二子を授かりました。かけがえのない命を大切に、より賑やかな家庭を築いていきたいと思っています。引き続き、お仕事も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!」

 竹内アナは2019年3月に同学年の男性医師と結婚し、同年いっぱいでテレビ朝日を退社。夫の勤務地である静岡県内に移住し、21年2月には第1子の男児を出産したことを発表した。

 その後も育児をしながら仕事を続けており、今月18日更新のインスタグラムでは大阪、北海道などの遠方でのロケに参加していることを報告。一方で「息子と一緒にいられない時間が長いのは寂しい。次の日は一日中息子と一緒に過ごすのが理想です! 最近はお買い物も一丁前に手伝うそぶりを見せてくれます。お菓子を密かにカゴに入れていて、笑えました」とつづっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください