静岡でCM14社の久保ひとみ、信頼Dと作った面白VTRで“全国優勝”に挑戦「うれし過ぎます」

静岡ローカルタレントの久保ひとみが、29日放送のMBS特番『地元じゃ負け知らず【関西発!ご当地タレント×ディレクターで作った映像GP】』(午後8時)に出演する。

駿河湾でカニを手にして、リアクションする久保ひとみ
駿河湾でカニを手にして、リアクションする久保ひとみ

29日のMBS特番『地元じゃ負け知らず』に出演

 静岡ローカルタレントの久保ひとみが、29日放送のMBS特番『地元じゃ負け知らず【関西発!ご当地タレント×ディレクターで作った映像GP】』(午後8時)に出演する。

 同番組は、「ご当地NO.1タレントとご当地ディレクターが作った映像で一番面白いのは?」をコンセプトにしており、静岡、沖縄、愛媛、秋田の4チームが出場。静岡チームは県内で14社のCM契約を誇る久保が、「最も信頼するディレクター(D)」の山本雄也氏と4本のVTRを完成させたという。山本氏は、久保がレギュラー出演する日本テレビ系Daiichi-TV(静岡第一テレビ)の情報バラエティー『まるごと』を担当。同局関連SDTエンタープライズの所属だが、系列の垣根を越えての挑戦となった。

 久保は「山本さんとは20年以上の付き合いで、私は『山本監督』と呼んでいます。常に面白い映像作りを考えていて、今回も三島、焼津、浜松などでロケをして、撮れ高はバッチリでした。お陰でスタジオでは『静岡はレベルが違う』の声も上がったと聞きました。うれし過ぎます」とコメントした。

 スタジオ収録には、タレントではなくディレクターたちが集結。MCの博多華丸・大吉、タカアンドトシ、ゲストのハイヒールモモコが各VTRにツッコミを入れつつ、優勝を決める構成になっている。

 久保は、静岡では誰もが知る存在で、広瀬アリス、すず姉妹からも「久保ちゃん」と親しみを込めて呼ばれる53歳。同番組は関西ローカル放送だが、終了後からはTverで配信されることになっており、久保は「山本監督とのVTRを見ていただき、静岡のみなさん、全国の方々に思い切り笑っていただきたいです」と願っている。 

【VTR出演のタレント】
相場詩織(秋田)
シャバ駄馬男(秋田)
久保ひとみ(静岡)
護得久栄昇(沖縄)
やのひろみ(愛媛)

次のページへ (2/2) 【写真】面白VTRを制作…山本雄也D&久保ひとみの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください