【BreakingDown】身長2m超の巨人が朝倉未来を“テイクダウン”「UFCとか行く未来あるかも」

格闘家の朝倉未来が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で話題の身長203センチの“巨人”エドポロキングとのスパーリング映像を公開した。

エドポロキング【写真:山口比佐夫】
エドポロキング【写真:山口比佐夫】

「力えぐくてビビった」と仰天

 格闘家の朝倉未来が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で話題の身長203センチの“巨人”エドポロキングとのスパーリング映像を公開した。

 スパー前の対談では、「UFCとか行く未来あるかもしれないよ」と声をかける。またエドポロキングと柔術のスパーを行っているそうで「力えぐくてビビったんだけど、今日テイクダウン取ったらさ、普通の腹筋みたいなので起き上がられてさ、なにこれって思った」と明かしていた。

 未来の身長は177センチ、身長差26センチあるなかでのスパーリングが始まる。未来は普段とは違う戦い方で、序盤は右手を常に前に出し続けながら距離をはかっていく。

 中盤で左ミドルを放つとエドポロキングにキャッチされ、そのまま倒される。一瞬マウントを取られるが、すぐに返し、立ち上がり、シングルレッグで倒し返した。

 倒されたエドポロキングも抵抗。未来に脇を差されながらもパワーでそのまま立ち上がりエスケープした。

 7階級差ほどあるエドポロキングとのスパー後、未来は「やりづらい。圧がね。ジャブの長さがえぐい」「BreakingDownから1番の出世頭になる可能性ありますよ」と評価していた。

次のページへ (2/2) 【動画】身長2m超のBreakingDown戦士が朝倉未来を“テイクダウン”する瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください