テレ朝人気アナ、WBC取材の“相棒”紹介にファン感心「取材魂流石です」「色が素敵すぎます!」

テレビ朝日の安藤萌々アナウンサーが、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍した“相棒”を紹介している。

安藤萌々アナウンサー【写真:荒川祐史】
安藤萌々アナウンサー【写真:荒川祐史】

「松坂さん命名『安藤スコープ』笑」と明かす

 テレビ朝日の安藤萌々アナウンサーが、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍した“相棒”を紹介している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 26日に自身のインスタグラムで「#現場こぼれ話」として、「現場の相棒。松坂さん命名『安藤スコープ』笑」と投稿。会場でピンクの双眼鏡を使用する姿を公開した。

 安藤アナによると「主にブルペンでの動き、外野での動き、表情をチェックしています。(サイボーグになって復活してきた桃白白を彷彿とさせる色合いで、何故かみんなに笑われる。安藤スコープ(笑)のトーンである。)」とのこと。「スノーボードやフリースタイルスキー、スピードスケートなど遠くの選手を見ることが多い冬競技でも大活躍する双眼鏡。初代を無くしてしまい…このピンクは2代目です」と明かしている。

 そして「双眼鏡の他にも、ラムネなどすぐに食べられる甘い物もマスト! 海外からの中継は時差もあり、寝る時間食べる時間が限られてくるので、チームにも配りまくりました 特に小木さんから出発前に貰った羊羹が沁みました…」と、現地取材におけるエピソードも披露していた。

 フォロワーからは「めっちゃかわいい」「取材魂流石です」「松坂さんの素敵なネーミングですね!」「色が素敵すぎます!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】安藤萌々アナが公開、WBC取材で双眼鏡使用中の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください