石橋貴明、WBC優勝“歓喜の瞬間”に共感集まる 「すげえ」連呼に「マジでわかる」

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表が優勝した瞬間の姿を公開し、共感を呼んでいる。

石橋貴明【写真:インスタグラム(@takaakiishibashi_official)より】
石橋貴明【写真:インスタグラム(@takaakiishibashi_official)より】

「感動してるのがすごい心の底から感が伝わった」

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表が優勝した瞬間の姿を公開し、共感を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 侍ジャパンは21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで行われたWBC決勝で米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。最後は大谷翔平(エンゼルス)が同僚で米国キャプテンのマイク・トラウトから三振を奪い、チームを優勝に導いている。

 石橋は22日に自身のYouTubeチャンネルで「侍ジャパンWBC世界一おめでとうございます 石橋、涙。野球の神様がくれたシナリオ!」と題した動画を投稿。応援しながら試合を観戦する姿を公開し、大谷が最後に三振を奪った際には「すげえ。すげえ。すげえわ。こりゃ……野球の神様いるね。最後トラウト三振取って終わるか。すげえ。すげえや」と感極まった様子だった。

 コメント欄では「感動してるのがすごい心の底から感が伝わった」「ガッツポーズして喜ぶ石橋さん可愛いです」「貴さんの反応が、いちいち庶民と一緒で、すげーうれしかった」「たかさんの『すげーわ』連呼しちゃうのマジでわかる」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】WBC日本優勝の瞬間の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください