WBC観戦のマエケン、『アメトーーク!絵心ない芸人』8年連続出演 新たな“迷作”披露

テレビ朝日系『アメトーーク!絵心ない芸人+徹子の部屋芸人 3時間 SP』が、23日午後7時から放送される。毎回、爆笑を呼ぶ『絵心ない芸人』には、8年連続出演となるメジャーリーガーの前田健太投手(ツインズ)をはじめ、MCの蛍原徹、皆勤賞の中川礼二(中川家)、4年ぶり出演の徳井義実(チュートリアル)、山内健司(かまいたち)、せいや(霜降り明星)、堀未央奈らおなじみのメンバーに加え、伊藤俊介(オズワルド)が初参戦する。

『アメトーーク!』に出演する前田健太【写真:(C)テレビ朝日】
『アメトーーク!』に出演する前田健太【写真:(C)テレビ朝日】

23日放送、テレビ朝日系『アメトーーク!絵心ない芸人+徹子の部屋芸人 3時間 SP』

 テレビ朝日系『アメトーーク!絵心ない芸人+徹子の部屋芸人 3時間 SP』が、23日午後7時から放送される。毎回、爆笑を呼ぶ『絵心ない芸人』には、8年連続出演となるメジャーリーガーの前田健太投手(ツインズ)をはじめ、MCの蛍原徹、皆勤賞の中川礼二(中川家)、4年ぶり出演の徳井義実(チュートリアル)、山内健司(かまいたち)、せいや(霜降り明星)、堀未央奈らおなじみのメンバーに加え、伊藤俊介(オズワルド)が初参戦する。

 前田は一昨年に受けた右肘のトミー・ジョン手術からの復活を目指し、オフもトレーニングと調整を重ねてきた。21日(日本時間)開催のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)準決勝日本―メキシコは現地観戦。すっかり、本業モードに入っているが、視聴者が楽しみにしている『絵心ない芸人』の収録には、オフを利用して参加。「8年って野球だったらフリーエージェントできますから(笑)!」と苦笑いしつつ、昨年1年間を振り返り「肉体改造して10キロ増量したので、絵に力強さも……」といつも以上に胸を張った。また、恒例のコーナー『描いてる所を見てみよう!!』では、これまで数々の『落武者ガール』を描いてきた前田の真骨頂ともいえる“迷作”が誕生する。

 5年ぶりの放送となる『徹子の部屋芸人』は、番組公式ツイッターで発表されるや、フォロワーから喜びの声が続出した。今回も『徹子の部屋』惨敗メンバーのかまいたち、霜降り明星、錦鯉、おいでやすこが、ゆりやんレトリィバァ、フワちゃんらが、「今だからこそ笑える出演VTR」を振り返りながら、反省トークを繰り広げている。

 さらに『徹子の部屋惨敗プレイバック!!』では、メンバーの大スベリした出演シーンを大連発。山内は「焦るあまり、手数を多く出して“高速スベリ”という恐ろしい状況に……」と、スベリの連鎖に陥った恐怖体験を激白する。

 恒例のコーナー『徹子の部屋シミュレーション!!』では、仮想・徹子役で友近が登場。『徹子の部屋』未経験の狩野英孝と小宮浩信(三四郎)がゲストとなり、トークを展開する。完全に黒柳になりきった友近“徹子”の発言に、惨敗メンバーたちは「うわ~! ほんまにありそう!」とリアクションしている。

次のページへ (2/2) 【写真】『絵心ない芸人』には前田健太、堀未央奈らが参戦
1 2
あなたの“気になる”を教えてください