特大弾の村上宗隆、決勝直前のヤクルト同僚とのLINEにファン胸熱「泣けちゃいました」【WBC】

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝が行われ、日本が米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。2回に貴重な同点弾を放った村上宗隆内野手が試合直前にヤクルトのチームメートと交わしたLINEが話題となっている。

村上宗隆【写真:Getty Images】
村上宗隆【写真:Getty Images】

田口とLINE「これインスタオッケー?」

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝が行われ、日本が米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。2回に貴重な同点弾を放った村上宗隆内野手が試合直前にヤクルトのチームメートと交わしたLINEが話題となっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ついにWBC1号を放った村上。飛距離131メートルの特大弾で日本中を熱狂させた。

 前日には逆転サヨナラの2点二塁打を放ち不振からの脱却を印象付けていたが、その試合後にはヤクルトの田口麗斗投手とLINEでやり取りしていた。

 田口のツイッターではLINEのスクリーンショットを公開。

 田口が「最高」と送ると、村上は「まじでありがとうございます!」「これインスタオッケー?」と返信。さらに「みんな喜んでくれてました?」「嬉しい^_^」などと続けていた。

 2人のやり取りにフォロワーからは「LINEのやり取り、泣けちゃいました」「LINEの名前『むらかみ』なの可愛い」「これインスタおっけー?wwwwww村神らしい」「嬉しい…が、可愛い」「絵文字かわいい」などと多数の反響が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】田口が公開した決勝前夜の村上とのLINE
1 2
あなたの“気になる”を教えてください