つばきファクトリー・浅倉樹々、ソロ写真集『cherie』発売「大人っぽさに全振りしたショットも」

アイドルグループ・つばきファクトリーの浅倉樹々が22日にソロ写真集『cherie』(オデッセー出版)を発売する。

ソロ写真集『cherie』を発売するつばきファクトリーの浅倉樹々
ソロ写真集『cherie』を発売するつばきファクトリーの浅倉樹々

4月2日の卒業公演を持ってグループを卒業

 アイドルグループ・つばきファクトリーの浅倉樹々が22日にソロ写真集『cherie』(オデッセー出版)を発売する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 4月2日の卒業公演を持ってグループを卒業する浅倉にとって“つばきファクトリーの浅倉樹々”としては最後の写真集となる。

 4月2日に幕張メッセで開催する卒業公演を目前に控えた浅倉の「今」を残すべく、紅葉が色づく相模湖から長野県白馬に渡り、北アルプスの雄大な山々と豊かな自然をロケーションに撮影。旅愁に浸りながらも、神秘的な美しさ、かわいらしい笑顔、うるわしくあでえやかな姿など多彩な表情とシーンを幾重にも収録。ラストにふさわしく心から愛しいと思ってもらえるような意欲作となっている。

 浅倉は「つばきファクトリーとしてはラストの1冊! 自分で言うのもですが、いろんな意味で柔らかくなったなと表情から体のラインから感じます。今までの写真集で1番素に近い優しい表情が見れると思います。かと思いきやキリッとすました顔もあるし、大人っぽさに全振りしたショットなど、挑戦もしています」とアピール。

 さらに、「裏テーマは『卒業一人旅』。女性の方にはヘアアレンジやお洋服など参考にしてもらって、私と同じように旅巡りしてみたいと思ってもらえたらうれしいです。男性の方もぜひ、B5サイズなので鞄にもすっぽり入ります。通勤通学のお供にどうぞ! cherieはフランス語で愛しい人。愛しいあなたに想いが届きますように!」と思いを込めた。

次のページへ (2/2) 【写真】浅倉樹々が見せた大人な表情
1 2
あなたの“気になる”を教えてください