「まじでアウディに怒ってるよ俺は」 新車購入の喜びが一転… 「それって天国から地獄ですやん」

近年、車の進化は著しいものがある。新車を購入したものの、思わぬハプニングに巻き込まれてしまったのがギガデ医ン(@Kazupoyo15)さんだ。「まじでアウディに怒ってるよ俺は」との書き出しで思いのたけをつづったツイートは65万回の閲覧数となる反響に。いったい何があったのか……。

高級車アウディを購入したが…(写真はイメージ)【写真:写真AC】
高級車アウディを購入したが…(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「いやそれを早く知りたかった…」

近年、車の進化は著しいものがある。新車を購入したものの、思わぬハプニングに巻き込まれてしまったのがギガデ医ン(@Kazupoyo15)さんだ。「まじでアウディに怒ってるよ俺は」との書き出しで思いのたけをつづったツイートは65万回の閲覧数となる反響に。いったい何があったのか……。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「まじでアウディに怒ってるよ俺は。
賢すぎるのも問題やねん。
勝手に俺のスマホと繋がってよ、
メールが来たら表示しやがって!
嫁さん横乗っとんねんぞ!
状況考えろや!
女の子とのメール見られてよ!
完全にバレとんねん!
新車の中なんちゅう空気にしてくれとんねん!
アウディ訴える」

16日、ギガデ医ンさんのツイートはただごとならぬ空気に包まれた。

いったい何があったのだろうか。ENCOUNTがギガデ医ンさんに聞くと、「原因はBluetoothが勝手につながっちゃって(カーナビに)ショートメールが表示されて、『ギー君○時に○○で待ち合わせ楽しみ』みたいな。最悪ですよ」との答えが返ってきた。

どうやら新車を購入したものの、ブルートゥースの機能を十分理解しないまま妻と乗車してしまったことが原因のようだ。

メールが画面に表示された後の車内の雰囲気については、「夫婦的には結構深刻話し合いになったので…。許してもらいましたけど、車の中の空気は最悪でしたよそりゃ。ギガデインが名前とすると、嫁さんはギガたんって呼ぶんすけど、メールの子はギー君て呼んでたので、『ギー君て何!?』みたいな感じでしたかね」と、緊張が張り詰めたという。

リプライ欄には、「それって天国から地獄ですやん」「ナイス!アウディ(笑)」「アウディ凄いですね!絶対買わないと心に決めました笑」「バレちゃやばいメールはやめましょう」「だからあれほどBluetooth切っとけって言ったのに」と同情の声が多数。「納車時の説明で『車とスマホのペアリングは便利ですけど“リスク”もありますからね』と店長に2回言われたワイ」「アウディではありませんが私、絶対繋げないです。色々なプライバシーがダダ漏れするので」とのコメントもあり、ギガデ医ンさんは思わず、「いやそれを早く知りたかった…」と、つぶやいた。

投稿は65万回の閲覧数、2800件のいいねがつくなど大きな話題に。しかし、ギガデ医ンさんは「反響多いのはうれしいですが…」とシャレにならないようだ。

それでも、アウディの車そのものには満足している様子。「アウディはめっちゃ良いです。色んな機能があって買ったばっかで使いこなせないですが…。とにかくカッコいいですね」と、振り上げた拳を下ろした。

最悪の状況は回避したものの、しばらくは妻のご機嫌をうかがう日々となりそうで、「嫁のSNSを探し出してこれを送りつけてる人に止めてくださいと言いたいですね」と、事態の早期収束を願っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください