“ゴミ清掃員”マシンガンズ・滝沢、コロナ禍におけるゴミの出し方を漫画で指南 「勉強になりました!」

ゴミ清掃員としても注目を集めている、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一が28日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ゴミ清掃員が“やってくれると助かる”というゴミの出し方を漫画にして公開し、反響を呼んでいる。

滝沢が描いた、漫画「コロナ禍におけるゴミの出し方」の1コマ【画像:ツイッター(@takizawa0914)より】
滝沢が描いた、漫画「コロナ禍におけるゴミの出し方」の1コマ【画像:ツイッター(@takizawa0914)より】

ゴミ清掃員として知って欲しいことを分かりやすく「漫画」で伝える

 ゴミ清掃員としても注目を集めている、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一が28日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ゴミ清掃員が“やってくれると助かる”というゴミの出し方を漫画にして公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 滝沢は「コロナウイルス感染拡大を防ぐためにゴミ清掃員がやってくれると助かるゴミの出し方を漫画にしました」とコメントし、4ページの漫画を投稿。

「コロナ禍におけるゴミの出し方」と題した漫画では、ゴミ出しにおける重要なポイントが紹介されている。滝沢は漫画で「大切なことはウイルスをしっかり封じ込めること」と伝えると、袋にゴミを入れるときの注意点や、コロナ対策としてのペットボトルの捨て方などを分かりやすく解説。

「大変な時ですけど協力していただけたら清掃員がとても助かります。ご協力お願いします」と呼びかけ、「みんなでコロナをやっつけよう!!」と漫画でメッセージをつづった。

 漫画の読者からは「わかりやすかったです。こんな時にゴミを集めてくれて感謝しています」「勉強になりました」「これは、ご近所に回覧したい内容」というコメントが多数集まり、「私たちも更に気を付けて丁寧な作業を心掛けていきます」「自分も気をつけなきゃと少しでも思っていただけると嬉しいですね。とてもありがたいです」など、ゴミ清掃員をしている人からの感謝の声も寄せられている。

次のページへ (2/2) ゴミの出し方を分かりやすく漫画で解説!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください