朝倉海の弟子、ラスベガスで日本の回転すしチェーンへ ウニにもん絶「これは食べられない」

格闘家の朝倉海が17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。米国・ラスベガスの大手回転すしチェーン「くら寿司」を訪れた様子を紹介している。

信原空【写真:徳原隆元】
信原空【写真:徳原隆元】

齋藤は「普通においしかったです」と満足

 格闘家の朝倉海が17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。米国・ラスベガスの大手回転すしチェーン「くら寿司」を訪れた様子を紹介している。

 海は現在、米国修行中。東京・有明アリーナで行われる「RIZIN.42」(5月6日)に参戦予定だが、カード発表記者会見には米国滞在中のためオンラインで参加していた。

 YouTubeチャンネルのメンバー・齋藤健太と弟子の信原空を連れて、米国・ラスベガスの「くら寿司」へ。全員で店の外から店内を観察。タッチパネルでの注文形式やすしにかぶせるふたを見て、日本と変わらないことに驚いていた。

 いよいよ店内へ。席に座ると醤油を見つけ興奮。「ということは?」と隣に置いてある箱を開くとそこにはガリが入っていた。

 メンバー全員が気になるのは味。信原が頼んだまぐろは色の良くないまぐろだった。ひとくち食べると「味がしないです、食感だけです」と苦笑いしていた。続いてはうに。口に運ぶともん絶。「生臭いゴムです。これは食べられないです」とコメントしていた。

 海は食事後「日本の勝ちでしたね。まぁまぁだったね」と感想を語る。齋藤は「普通においしかったです」と満足そうにしていた。

 この映像に視聴者は「忖度して何でも美味しいっていうyoutuberよりよっぽど信用できる」「これは寿司と呼べるのか問題」「日本と比べたらそりゃあ違うだろうね」「サイトウくん優しいね」「海外で日本食行くのって、テンション上がるよね」「日本のくら寿司よりネタがでかいですね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉海らがラスベガスで訪れた実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください