鬼越・金ちゃん「重度の無呼吸症候群と診断されました」 痛々しい姿にファンからエール

お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、重度の無呼吸症候群と診断されたことを報告。「なかなか寝つけません」とリアルな現状を明かしている。

鬼越トマホークの金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
鬼越トマホークの金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

「色んなCPAP経験者の方からアドバイスもらいました」

 お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、重度の無呼吸症候群と診断されたことを報告。「なかなか寝つけません」とリアルな現状を明かしている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 15日深夜にインスタグラムを更新し、「検査の結果重度の無呼吸症候群と診断されました」と投稿。「簡単に言うと寝てる時に呼吸が止まるお父さんのアレですよね」と説明した。

 また、ツイッターでも「初夜、鼻からの風に違和感ありすぎて3回起きてしまいました。朝めちゃくちゃ体ダルかったです。慣れるものなのでしょうか?」と問いかけていた金ちゃん。今回の投稿では「それでCPAPを付けることになったんですが鼻から風が入ってきてなかなか寝つけません。色んなCPAP経験者の方からアドバイスもらいましたんで改善していきたいと思います。人生変わるかな?」と語っている。

 金ちゃんは先月22日に検査入院したことを明かしており、その際にはベッドに横たわった姿とともに「30年モノの無呼吸症候群を治す為にはここまでしないとダメなんだ」ともつづっていた。

 フォロワーからは「下手に構えないで身を任せると吉ですよ」「違和感ははじめだけ、慣れるとスッキリ目覚められますよ!」などのアドバイスのほか、「何はともあれお大事に!」「早く慣れて良くなります様に願っております」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】鬼越トマホーク・金ちゃんが公開したCPAP装着での1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください