マツコ、侍ジャパンの応援は「無理」なワケ 「この現象はいいけど…映像使われたくない」

タレントのマツコ・デラックスが15日、都内で行われた北海道米「史上最高ゆめぴりか」新CM発表会に出席した。

「史上最高ゆめぴりか」新CM発表会に出席したマツコ・デラックス【写真:ENCOUNT編集部】
「史上最高ゆめぴりか」新CM発表会に出席したマツコ・デラックス【写真:ENCOUNT編集部】

WBCにかけた問いに苦笑い「なぁに、その質問?」

 タレントのマツコ・デラックスが15日、都内で行われた北海道米「史上最高ゆめぴりか」新CM発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 発表会後に行われた取材会では、開催中のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に絡め、「ゆめぴりかを食べて頑張ってほしい選手は?」といった質問が多数出た。その度にマツコは「なぁに、その質問?」と苦笑いだった。

 ラーズ・ヌートバーのペッパーミルパフォーマンスをお願いされる場面もあったが、マツコは「この現象はいいけど、(メディアで)『かっぱ橋に行ってペッパーミルの売れ行きどうですか?』とか、『ラーメン屋さんでペッパーミルサービスができました』とか、こんなのばっかりやっている。その流れに映像を使われたくないのよ」と説明し、断った。

 最後に、あす16日にイタリア戦を控える侍ジャパンに「応援メッセージを」とリクエストされるも、「ごめん、もう無理。こういうの下手だから無理。女優とかに言って」と困り顔だった。

 2008年に誕生して以来、生産者自らが定めた独自の品質基準を達成できたものだけを出荷してきた「ゆめぴりか」。2022年は「タンパク含有率」が6.8%以下の比率が史上最高を達成できたため、この基準をクリアしたもののみを厳選して5%増量して発売する。マツコが出演する新CMは3月18日から全国で放映される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください