マツコ、佐々木朗希とバッタリ遭遇「かわいかった…」 下ネタ我慢で後悔

タレントのマツコ・デラックスが15日、都内で行われた北海道米「史上最高ゆめぴりか」新CM発表会に出席。千葉ロッテマリーンズの投手で、“侍ジャパン”のメンバーとしても活躍する佐々木朗希に遭遇したことを明かした。

「史上最高ゆめぴりか」新CM発表会に出席したマツコ・デラックス【写真:ENCOUNT編集部】
「史上最高ゆめぴりか」新CM発表会に出席したマツコ・デラックス【写真:ENCOUNT編集部】

思うように会話できず…「いつもの私じゃなかった。下ネタも言わなかったのよ」

 タレントのマツコ・デラックスが15日、都内で行われた北海道米「史上最高ゆめぴりか」新CM発表会に出席。千葉ロッテマリーンズの投手で、“侍ジャパン”のメンバーとしても活躍する佐々木朗希に遭遇したことを明かした。

 打ち合わせしたホテルが「ちょうど宿舎になっていた」ため、佐々木と会ったマツコ。「もう私すっごい好きだからさ」と話すと、小声で「かわいかった……」とうっとり。「見ているだけで元気が出た。私の中のNo.1野球選手である高橋慶彦を、佐々木朗希が超えたかもしれない。大谷(翔平)もいいけど、高橋慶彦よ」と力説した。

 佐々木には「話しかけた」が、思うように会話できず。「いつもの私じゃなかった。下ネタも言わなかったのよ。こんな下ネタを我慢できる自分がいるって学んだ。私にとってWBCはそれよ」と自分でも気付かない一面を佐々木から教わったという。

 しかし、下ネタを言わなかったことは「もう二度と会えないかもしれないし、言っときゃよかった!」と激しく後悔していた。

 2008年に誕生して以来、生産者自らが定めた独自の品質基準を達成できたものだけを出荷してきた「ゆめぴりか」。2022年は「タンパク含有率」が6.8%以下の比率が史上最高を達成できたため、この基準をクリアしたもののみを厳選して5%増量して発売する。

 マツコが出演する新CMは3月18日から全国で放映される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください