きつねダンスで大ブレーク 滝谷美夢が人生初の撮り下ろしグラビア、2度目オファーで実現

昨年“きつねダンス”で大ブレークした、プロ野球・北海道日本ハムファイターズ公式チアリーダー・ファイターズガールの滝谷美夢が、28日発売のエンタメ誌『B.L.T.2023年5月号』(東京ニュース通信社刊)で、人生初の撮り下ろしグラビアを披露する。

ファイターズガール滝谷美夢が初の撮り下ろしグラビアを披露する【写真:HIROKAZU】
ファイターズガール滝谷美夢が初の撮り下ろしグラビアを披露する【写真:HIROKAZU】

2022年に大バズリ 本人たっての希望で東京・浅草周辺をぶらり

 昨年“きつねダンス”で大ブレークした、プロ野球・北海道日本ハムファイターズ公式チアリーダー・ファイターズガールの滝谷美夢が、28日発売のエンタメ誌『B.L.T.2023年5月号』(東京ニュース通信社刊)で、人生初の撮り下ろしグラビアを披露する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 滝谷は、チームの人気メンバーとして、“きつねダンス”の飛躍に大きく貢献。そのバズりっぷりは本人たちの想像のはるか上をいき、昨年末にはNHK紅白歌合戦に出演するなど、球団チアガールの枠を超えて活躍中だ。

 昨年、滝谷の弾ける笑顔にすっかり心を奪われた編集部が、意を決してグラビア登場をオファー。しかし、1度目のオファーではかなわず、ラストチャンスと覚悟した2度目のオファーで実現。今回の企画のために北海道から東京に来てもらい、撮影を敢行した。

 撮影当日は、まず本人たっての希望で東京・浅草周辺をぶらり。大勢の人の中で目立つかもしれないと心配しながら、きつね耳を着けてもらったカットも。全身ショットでは、さすがはチアガールと言える、手足の指先まで意識が行き届いたようなポージングを連発した。

 そして、笑顔がトレードマークである滝谷の、まだ誰も見たことのない表情を狙うべく、ホテルでも撮影。ヘルシー感あふれる中にも、ついドキッとしてしまうあでやかな表情も見せてくれた。

 ユニフォームを着て、きつね耳としっぽを付けて、広い球場内でも映えるメイクを施す。そんなおなじみの装い一式を北海道に置いてきた彼女が東京でどんな顔を見せたのか。楽しみだ。

 今号の表紙は、池田瑛紗&一ノ瀬美空&小川彩(乃木坂46)。3人の両面超ビッグポスターが別冊付録となる。

次のページへ (2/2) 【写真】“きつねダンス”大人気メンバーのアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください