木梨憲武「ごぶさた!」まさかの「仮面ノリダー」復活にファンも騒然!「やったーー!」「涙出てくる」

木梨憲武が26日、自身のインスタグラムを更新。伝説のキャラクター「仮面ノリダー」で登場し、日本中のファンを喜ばせた。

木梨憲武【写真:Getty Images】
木梨憲武【写真:Getty Images】

「仮面ノリダー」の歌と恒例の手打ち食いを披露

 木梨憲武が26日、自身のインスタグラムを更新。伝説のキャラクター「仮面ノリダー」で登場し、日本中のファンを喜ばせた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日、木梨は「どぅえーい!」と叫び、画面にフレームインすると、まさかの「仮面ノリダー」で登場し、「ごぶさた!そして、ちびっ子諸君はじめまして。私は仮面ライダーに認められなかった、昭和平成をまたいだ『仮面ノリダー』と申します」と挨拶。

 「仮面ノリダー」はフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげです」(1988年~1997年)に登場した大人気キャラクター。眉毛と鼻の穴を黒く塗った「木梨猛」が「ジョッカー」と戦う仮面ライダーのパロディー。

 そんなノリダーが30数年ぶりに戻ってきた。「倉庫を掃除してたらフルセットが出てきたもんだから、私は今こうなっている」生ギターの伴奏に合わせて「仮面ノリダー」のテーマを歌うノリダーだったが、歌の途中で冷蔵庫を開けて、中からシュークリームや餅を取り出して「手打ち食い」を披露。

 ノリダーは「家で頑張るんだ!エンジョイホームだ!」と叫び、素に戻り「すみません!またおいおいやってみますから。失礼しやーす」と終了。

 ノリダーの登場は様々なメディアでも取り上げられ、29日午前8時現在で既に61万再生を超えている。ファンはもちろん大興奮の様子で「ノリダー復活だ」「仮面ノリダーだー!!!」「どぅえいーー!!!」「懐かしすぎる!」「涙出てくる」「子供の頃のヒーローでした!」「懐かしいけどすごい新鮮」「ちびノリダーの共演もお願いします」「体型変わらず」と続々とコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「子供の頃のヒーローでした!」「懐かしすぎる!」とファン歓喜の「仮面ノリダー」動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください