朝倉未来、150kgラガーマンとスパーで驚き 体重差80kg…テイクダウン狙うも「めっちゃ重い」

格闘技イベント「RIZIN」ファイターの朝倉未来が10日、YouTubeチャンネルを更新。“150キロラガーマン”ことノッコン寺田とのスパー動画を公開した。

朝倉未来【写真:徳原隆元】
朝倉未来【写真:徳原隆元】

30分の追加スパーではノッコンの成長認める

 格闘技イベント「RIZIN」ファイターの朝倉未来が10日、YouTubeチャンネルを更新。“150キロラガーマン”ことノッコン寺田とのスパー動画を公開した。

「BreakingDown7」では元K-1ファイターの天田ヒロミを破ったノッコン。ついに未来とのスパーが実現した。1分間のマスとはいえ、未来のパンチにひるまず体格差を生かして前に出続ける。途中、未来がテイクダウンを狙いに行くシーンもあったが、体重差は約80キロあり全く動じなかった。

 1分間を終え、未来はノッコンに対し「めっちゃ疲れてる」と笑ながらも、「テイクダウンとろうかと思ったらめっちゃ重かった」と驚きも。

 ノッコンも「ばり余裕やん未来さん。前立つだけで疲れる。めっちゃ笑ってるもん。いつでも料理したるみたいな」と息も絶え絶えだった。

 そして未来は「左フックがいいですね。右はちょっとモーションでかいけど」と言いつつ、個人レッスンがスタート。パンチの出し方を丁寧にレクチャーしていた。

 未来は「これで本気でやったとしてもKOできんな」と分析しつつ、そして追加で30秒の延長スパーを行うことに。未来は「だいぶいいっす」とわずかな時間での成長を認めていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ノッコン寺田とのスパー映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください