生田絵梨花、グリーンドレス姿で「東京ミッドタウン八重洲」開業に立ち会い「光栄」

東京・八重洲の大型複合施設「東京ミッドタウン八重洲」が10日、開業した。グランドオープンセレモニーには同施設のイメージキャラクターを務める俳優の生田絵梨花が参加した。

「東京ミッドタウン八重洲」グランドオープニングセレモニーに登壇した生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】
「東京ミッドタウン八重洲」グランドオープニングセレモニーに登壇した生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】

八重洲は「東京駅の目の前で日本の玄関口のようなイメージ」

 東京・八重洲の大型複合施設「東京ミッドタウン八重洲」が10日、開業した。グランドオープンセレモニーには同施設のイメージキャラクターを務める俳優の生田絵梨花が参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 商業施設、バスターミナル、オフィスフロアを集約した地下4階・地上45階の施設で、商業フロアには初出店を含む全57店舗が営業をスタートさせる。「ジャパンブランド」にこだわり、東京駅が目の前という立地を活かしながら、日本の未来のモノづくりとブランド価値を世界に発信していく。

「東京ミッドタウン」のロゴカラーを意識したのか、この日はグリーンのワンピース姿で登場し、「新しい施設をお披露目できる一員となり光栄に思います」と喜んだ。

 八重洲には「東京駅の目の前で日本の玄関口のようなイメージ」を持っているといい、同施設は「日本中はもちろん、世界からも人が集まる施設になるのでは。お買い物するところ、ご飯を食べるところ、ホテルやバスターミナル、小学校まである。施設だけど、1つの街があるような感覚。まさに新しい風が吹いている」と紹介した。

 どんなときに利用したいのか聞かれると、「普段から東京駅で新幹線を利用しているので、出発する前や到着した後に寄ってみたいですね。たくさん見るコーナーがあるので、これからは時間に余裕をもって、新幹線の予定を組みたい」とにっこりで、「プライベートでもたくさん来たい」と語った。

 気になっているのは「ポーたま」という沖縄のソウルフード・ポークたまごおにぎりを提供する店舗で、「舞台で博多に行ったときに必ず訪ねていた。今回東京に初進出すると聞いて、すごくうれしかった」と声を弾ませていた。

次のページへ (2/2) 【写真】生田絵梨花がグリーンドレス姿で登壇…「東京ミッドタウン八重洲」グランドオープニングセレモニーの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください