新垣結衣、“すっきり好き”な生活ぶり告白 「アサヒ 十六茶」新CMで小林聡美と初共演

俳優の新垣結衣がCMキャラクターを務める「アサヒ 十六茶」(アサヒ飲料)が発売から30周年を迎え、リニューアルされる。そこで発売日の7日から全国で新CMが放送開始され、初代CMキャラクターを務めた俳優の小林聡美と新垣との初共演が実現。2人のメッセージが届いた。

30周年を迎えた「アサヒ 十六茶」新CMが18日より放送開始
30周年を迎えた「アサヒ 十六茶」新CMが18日より放送開始

小林聡美は子役のおばあちゃん役で登場

 俳優の新垣結衣がCMキャラクターを務める「アサヒ 十六茶」(アサヒ飲料)が発売から30周年を迎え、リニューアルされる。そこで発売日の7日から全国で新CMが放送開始され、初代CMキャラクターを務めた俳優の小林聡美と新垣との初共演が実現。2人のメッセージが届いた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 CMキャラクターとして今年で15年目を迎える新垣が登場する新たなテレビCMは「おばあちゃん」編と「帰り道」編。今回も自然豊かな舞台の中、のんびりとした雰囲気の中で撮影が行われ、少し大きくなった子役(斎藤汰鷹くん)のおばあちゃん役として小林がトラクターに乗って登場する。

 新垣は、小林とのCM初共演に「とてもうれしいです。小林さんがご出演されているCMを子どものときから見ていたので、湧いてます!」と語り、小林は「イメージ通りの自然なたたずまいの柔らかい雰囲気の方」と印象を語った。

 新CMは『こだわり』がテーマということで、2人がそれぞれのこだわりを紹介。新垣は「最近とてもお米が好きでお米をいかに美味しくいただくか。漬物を何種類か用意したりですとか付け合わせみたいなものをちょっとこだわっています」と明かした。小林は「ここ10年くらいのこだわりとして朝、お茶を飲むときは鉄瓶でお湯を沸かしています」とエピソードを語った。

 また、“すっきりとした味わい”にちなみ、最近すっきりした出来事を聞かれると、小林は「猫を飼っていて、指の間に生えた“ほわほわな毛”を切ってあげたら肉球もちゃんと出てきてすっきりしました」と答え、新垣も「その気持ちめちゃめちゃ分かります!」と同意。続けて「犬を飼っていて自分で家でトリミングするので、すっきりします。かわいい肉球がしっかり見えるのは、とても良い気持ち」とエピソードを紹介した。

 さらに新垣は掃除好きな一面を明かし「犬を飼っているので毛が落ちたりするから、結構こまめに(掃除を)やっているんですけど、年末の掃除で、トースターの中とか、お風呂場のもっと奥の方とか。そういうところを掃除して、すっきりしました」とオフの生活ぶりを披露。小林も「トースターはすっきりするよね。いつの間にかパンくずが溜まってたりとか」と話すと、「ちゃんと重曹を使ってすっきりしました」と新垣がきれい好きな一面をのぞかせた。

 最後に新垣は「豪華ゲストを迎えた30周年ならではの特別なCMになっています」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】「アサヒ 十六茶」新CMで初共演が実現
1 2
あなたの“気になる”を教えてください