安保瑠輝也、ツイッター乗っ取り被害を報告 「ネットなめてた」とセキュリティー見直し

格闘家の安保瑠輝也が6日、自身のツイッターを更新。アカウントの乗っ取り被害に遭ったことを報告した。

安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】
安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】

おすすめトレンド欄にはサウジアラビア関連のワードが並ぶ

 格闘家の安保瑠輝也が6日、自身のツイッターを更新。アカウントの乗っ取り被害に遭ったことを報告した。

「ログインできた」「ツイートできてる?」と投稿した安保は、「尻出してアカウント凍結じゃなくて乗っ取られてた」と告白。「起きたら連絡がきててTwitterに問い合わせて昼前にログインパスワード再度入力したらログインできたから速攻パスワード変更した。しばらく様子見やけどアカウント取り返せたかも」と状況を説明した。

 この一件でセキュリティーへの意識が変わったようで、「みんなパスワードまじで頑丈にしたほうがいい」と助言。「名前と誕生日とかネットなめてたわ。全てのSNSパスワード変えた」とつづった。

 また、乗っ取られている間、さまざまな人に同アカウントからDMが送られていたことも報告。加えて、おすすめトレンド欄に表示されるワードが、ほぼサウジアラビア関連のものになったといい、「何がしたかったんや」と実際の画面の写真を添え、怒りをあらわにしている。

 安保は2日に、自身のツイッターアカウントの“消失”を明かしていたが、ひとまずこの件は解決となったようだ。

次のページへ (2/2) 【写真】安保が公開したサウジアラビア関連のワードが並ぶおすすめトレンド欄
1 2
あなたの“気になる”を教えてください