元日本ハム杉谷拳士、芸人顔負けのトークで自身の大記録をアピール「令和初ですからね」

元日本ハムファイターズの杉谷拳士が6日、都内で行われたコラントッテ「やっぱり、野球は最高だ」公式アンバサダー就任式に登壇。野球人生で最高だと感じたエピソードを披露し、芸人顔負けのトークを繰り広げた。

公式アンバサダー就任式に登壇した杉谷拳士【写真:ENCOUNT編集部】
公式アンバサダー就任式に登壇した杉谷拳士【写真:ENCOUNT編集部】

「やっぱり、野球は最高だ」プロジェクト動画に出演し「どう考えてもかっこいい」

 元日本ハムファイターズの杉谷拳士が6日、都内で行われたコラントッテ「やっぱり、野球は最高だ」公式アンバサダー就任式に登壇。野球人生で最高だと感じたエピソードを披露し、芸人顔負けのトークを繰り広げた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2022年シーズン限りで現役引退し、引退セレモニーならぬ“前進セレモニー”も話題になった杉谷は、公式アンバサダーに就任し「これからどんどん前進が加速していくと思い嬉しかったです」とコメント。「僕にしかできないことを全力で前進していきたいです」と意気込みを語った。

 杉谷が出演するプロジェクト動画が公開されると、「どう考えてもかっこいい。ハリウッド俳優風に撮っていただくことはなかったので、これはオファー殺到じゃないでしょうか?」と自画自賛。撮影を振り返り「『リアル野球盤』以来のグラウンドINでした」とおどけてみせた。

 人生で味わった最高について語るトークコーナーでは、現役時代最高のプレーに「スギノール誕生!!」と回答。「1試合で右と左、連続ホームランを達成できて、日ハムのセギノール以来と聞いた時に、その場で思いついた言葉が『今日から僕はスギノール』。プレーもよかったし、コメントもよかった」と振り返り、「令和初ですからね。自分で言っちゃうけど」と大記録をアピールしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください