ミキ・亜生、高級品種のめだかに「魅輝(ミキ)」と命名 「着物みたいにキレイ」と話題

お笑いコンビ・ミキの亜生が5日までに自身のインスタグラムを更新。めだかの高級品種の命名をしたことを報告している。

ミキ・亜生【写真:ENCOUNT編集部】
ミキ・亜生【写真:ENCOUNT編集部】

「オベリスク」という品種

 お笑いコンビ・ミキの亜生が5日までに自身のインスタグラムを更新。めだかの高級品種の命名をしたことを報告している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 亜生は「この度、ご縁がありまして、高州めだかさんが育てられたこの綺麗なメダカちゃんの命名をさせていただきました!」と報告。

 さらに「『魅輝(ミキ)』他にも候補で『メダカのミキ』や『メダカの大将』という激ヤバネームもありましたが、『魅輝』になって本当に良かったと思ってます! 全国で1番有名なメダカになってくれ!!!」と名前を明かしている。

 命名しためだかは「オベリスク」という品種で、半透明のうろこの背中にきらびやかなラメが入っているきれいな個体だ。

 この投稿にファンからは「着物みたいにキレイなメダカ」「すてき!」「ミキみたいに、有名になりますように」「良い力士のような素敵な名前ですね」「名前も、凄くいい!」などのコメントが寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ミキ・亜生が命名した高級めだかの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください