篠田麻里子、ひな祭り手料理がズラリ まな娘へ思い「健やかな成長と健康を願って」

元AKB48でタレントの篠田麻里子が3日、手作りのひな祭り料理を自身のインスタグラムで紹介。「健やかな成長と健康を願って」と子どもへの思いをつづった。

篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】
篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】

「急いで作ったら海鮮丼になってしまった」と“失敗”も明かす

 元AKB48でタレントの篠田麻里子が3日、手作りのひな祭り料理を自身のインスタグラムで紹介。「健やかな成長と健康を願って」と子どもへの思いをつづった。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 篠田は「ひな祭り 健やかな成長と健康を願って」と、ひな祭り当日に娘への思いをつづった。

 また、投稿では色とりどりの手料理を公開。ちらし寿司やお吸い物、さくらもちにひなあられも並んでいる。

「急いで作ったら海鮮丼になってしまったちらし寿司 エビ:腰が曲がるまで長生きできるように レンコン:遠くまで見通せるように 豆:健康でマメに働けるように」と説明を添えた。

 そして、最後には「健康で日々楽しく」と添えた。

次のページへ (2/2) 【写真】篠田麻里子が公開したひな祭りの手料理
1 2
あなたの“気になる”を教えてください