指原Pの=LOVE・野口衣織が2023年の“危険な幕開け”を告白「やりすぎちゃった」

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVE。通算13枚目となる今年最初のシングル『この空がトリガー』には、王道アイドルソングのタイトルナンバーに加え、バラエティーに富んだカップリングソングがそろった。そこでメンバーの大谷映美里、大場花菜、瀧脇笙古、佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏が楽曲の注目ポイントを解説。インタビュー後半では、各々が2023年最初の面白エピソードを披露した。

(前列左から)大谷映美里、佐々木舞香、野口衣織、(後列左から)瀧脇笙古、諸橋沙夏、大場花菜【写真:冨田味我】
(前列左から)大谷映美里、佐々木舞香、野口衣織、(後列左から)瀧脇笙古、諸橋沙夏、大場花菜【写真:冨田味我】

メンバーが13枚目シングル『この空がトリガー』の注目ポイントを解説

 指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVE。通算13枚目となる今年最初のシングル『この空がトリガー』には、王道アイドルソングのタイトルナンバーに加え、バラエティーに富んだカップリングソングがそろった。そこでメンバーの大谷映美里、大場花菜、瀧脇笙古、佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏が楽曲の注目ポイントを解説。インタビュー後半では、各々が2023年最初の面白エピソードを披露した。(取材・文=福嶋剛)

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――今回は最新シングル『この空がトリガー』のカップリング曲について、解説してください。まずは『Junkies』について。タイトル曲『この空がトリガー』とはひと味違ったロックナンバーです。

大谷「レコーディングにめちゃくちゃエネルギーを注ぎました(笑)。熱気あふれる曲なので、ライブですごく盛り上がるとってもカッコいい曲です」

諸橋「私たちには『いらない ツインテール』(2019年)というカッコいい曲があるんですが、それと同じようにライブで絶対に盛り上がる曲だと思うので、これから披露するのが楽しみです。レコーディングのとき、メンバーと叫びながらコールを入れたんですが、この前、ファンのみなさんと全員でコールをしている夢を見たんです(笑)。声出しのライブが解禁されたら絶対にみなさんと全員で歌いたいです」

――お客さん全員で一緒に歌える日が早く戻ってきてほしいですね。次は『ラブクリエイト』です。

野口「愛を作り出すとか生み出すというタイトル自体がとってもイコラブらしいなって感じる大好きな曲なんですが、誰ひとり置いていかないという私たちの愛が詰まった歌詞とメンバーのソロのパートにも注目してもらいたいです。しょこ(瀧脇)のソロパートにしょこが普段から言っている感謝という言葉が入っていたり、はなちゃん(大場)が『生まれ変わってもアイドルがいいな』というパートを歌ったり、しょこりさ(瀧脇、音嶋莉沙)らしいペア感のある歌詞もあったりして、細かいところまでそれぞれのメンバーらしさが詰め込まれているんです。ファンのみなさんに向けての曲でもあるし、私たちイコラブにとってもグループ愛とか絆がたくさん詰め込まれているので、これから大切に歌っていきたいです」

大場「今回のシングルから10人体制になりましたが、この曲を聴いたら10人になっても大丈夫だよって思ってもらえるんじゃないかなって。これからも夢の続きをみんなで追いかけようねっていう私たちの思いがこの曲に詰まっています」

――『Kiara Tiara』は文字通り、齋藤樹愛羅さんに焦点をあてた曲です。

瀧脇「樹愛羅っぽさが、たくさん入っている歌詞なのでファンの方もきっと共感してくれる曲だと思います。樹愛羅が書いたんじゃないかって思うくらい指原さんが、まるごと全部、樹愛羅らしさのある歌詞を書かれているので、そこが注目ポイントです」

全国ツアーでは美味しいものをたくさん食べたいと思います【写真:冨田味我】
全国ツアーでは美味しいものをたくさん食べたいと思います【写真:冨田味我】

メンバー6人が「2023年、初めての○○」を明かす

――さて、今回は「2023年、初めての○○」というお題で、みなさんの今年最初のいろいろな出来事を教えていただきたいと思います。

大谷「はい! 2023年最初の連絡は、=LOVEのメンバーのグループLINEでした。日付が変わってすぐの瞬間にみんなでスタンプを送り合って。ああ、イコラブって仲良しだなって(笑)。そう思ったお正月でした」

佐々木「はい。私も初夢にイコラブのみんなが出てきました(笑)。よく夢を見るんですけど細かいことはいつも覚えていなくて。でも結構、怖い系が多いんです。初夢もメンバーが出てきたことは覚えていて……。確か樹愛羅と何かの乗り物に乗って、ゲームに挑戦していて本当にライフが減っていって『ヤバい』みたいな感じだったような(笑)」

全員「(笑)」

大場「私は2023年の最初のお買い物でイヤホンを買いました。今までは、有線の安いイヤホンを使っていたんですが、ワイヤレスのイヤホンを初めて使ってみたんですがめちゃくちゃ音が良くて感動しちゃいました。私はミュージカルが好きなんですけど、今まで聴こえなかった音とかも鮮明に聴こえてきて、世界が変わりました(笑)」

瀧脇「私は、フルマラソンに備えて、元旦に初走りを予定していたんですが、年末に食あたりになってしまい、お正月はお休みをしていました。体調が戻ってから初走りは30分程度でしたが、今は徐々にペースを上げて、時間を見つけながら走っています。次の東京マラソンでは4時間を切る目標で頑張っていきたいと思います」

諸橋「私も年始から体調を崩してしまいメンバーにも迷惑をかけてしまったので、今年の目標は『健康第一』で気を緩めずに体調管理をしていきたいと思います」

野口「私は2023年最初の“爆食”です(笑)。普段あまり使わないんですが、実家に帰ってデリバリーサービスを使って、有名なお店の油そばを注文してみたんです。野菜を大盛りにして頼んでみたら、ちょっと、やりすぎちゃったかなと思うくらいのボリュームが届いてびっくりしちゃったんです。『これはちょっと危険な幕開けだぞ』と不安になりましたが、気が付いたらペロッと完食してしまい、今年最初の幸せに浸った瞬間になりました(笑)。お正月を満喫した分、体型管理を頑張っていきたいなって思っています」

□=LOVE(イコールラブ) 指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ。2017年9月、シングル『=LOVE 』でメジャーデビュー。これまでにリリースしたシングルは、すべてオリコン・週間ランキングトップ10入りを果たしており。21年5月にリリースしたファーストアルバム『全部、内緒。』は、オリコン週間アルバムランキング初登場1位を獲得。23年、13枚目のシングル『この空がトリガー』をリリースした。

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください