霜降り・粗品、領収書をすべて紛失 確定申告を前にまさかの事態「お金が足りません」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、2022年の確定申告のための領収書を紛失したと明かしている。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

「すべての領収書がなくなりました」と現状を明かす

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、2022年の確定申告のための領収書を紛失したと明かしている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1日に自身のYouTubeで「2022年の全ての領収書を無くしました【確定申告】」と動画を投稿。事の顛末を報告している。

「すっかり忘れてたんですけど、税理士の人から連絡が来て」と、確定申告の準備を促されたことを回顧。話し合いの場に2022年の経費の領収書を持っていくはずが、「すべての領収書がなくなりました」とまさかの事態になっていることを告白した。

 そして「芸能人って経費は口頭で言ったら信じてもらえるんでしたっけ? アカンか?」「何が言いたいかというと、お金が足りません」と続け、「マジで真面目に貯めてたちゃんとした経費の領収書、ぜーんぶなくした」と悲哀をにじませている。

 コメント欄では「全ての運から見放されながらファンの心だけは掴んで離さない男」「しっかりしてそうで、締めるとこはちゃんとクズなとこ好き」「領収書全部なくしたとは思えないほど肌艶良くて草」「普通に重大なミスなのに同情や軽蔑ではなく笑いを引き出す芸人の鑑」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください