近藤春菜、伝説の“成人式写真”に挑戦 「こんな再現できるもん?」とファン仰天

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が23日に40歳の誕生日を迎え、コンビのYouTubeチャンネルにバラエティー番組でおなじみの“成人式写真”を完全再現する様子を公開した。

ハリセンボンの近藤春菜【写真:ENCOUNT編集部】
ハリセンボンの近藤春菜【写真:ENCOUNT編集部】

「面白みが少なくなってる」と漏らす場面も

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が23日に40歳の誕生日を迎え、コンビのYouTubeチャンネルにバラエティー番組でおなじみの“成人式写真”を完全再現する様子を公開した。

 数々のバラエティー番組などで20歳らしからぬ貫禄が何度も話題となってきた写真。相方・はるかの提案により、20歳の“伝説の1枚”を再現する企画がスタートした。

 早速写真スタジオへ入店し、当時着用したものに酷似した着物をチョイス。次に“角刈り”のような四角い髪型とメイクに近づけていく。2人がかりで1時間をかけると、その出来栄えにはるかは「そっくりだよ」とコメント。春菜はすかさず「本人なのよ」とツッコミを入れつつも、再現度の高さに「すごいのよ」と感心した。

 撮影を前に、着付け部分なども20年前の写真と照らし合わせながら、ポージングや姿勢を入念に確認していく。成人式当時の思い出を振り返りつつ、撮影に臨んだ。

 撮影した写真を確認すると、忠実に再現された仕上がりに感動しつつも「面白みが少なくなってる」と笑いながら20年前との1枚を見比べた。

 20年のビフォーアフターに「ずっと、ちっちゃい頃は父親似って言われていたけど、歳を重ねたら母親の顔になってるなあ……」とつぶやいた。最後はコンビそろって記念撮影を行い、2人が出会った20年前の思い出に浸った。

 この映像には、「全然老けていない」「お美しい…」「今がキレイ」「こんな再現出来るもん?」「想像以上の感動で、笑いながら涙ぼろぼろ出ました」「多分日本一有名な成人式の写真だと思う」「今の方が若く見えるよ!」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】40歳・近藤春菜の成人式写真を再現したビフォーアフター
1 2
あなたの“気になる”を教えてください