「う、嘘だろ」 松丸亮吾、“超レア”ポケカデッキを引き当てネット騒然 確率は「1%未満」

謎解きクリエイターの松丸亮吾が22日までに自身のツイッターを更新。ポケモンカードゲームの“超シークレットデッキ”を引き当てたことを報告している。

松丸亮吾【写真:ENCOUNT編集部】
松丸亮吾【写真:ENCOUNT編集部】

人気YouTuberのゆんも反応

 謎解きクリエイターの松丸亮吾が22日までに自身のツイッターを更新。ポケモンカードゲームの“超シークレットデッキ”を引き当てたことを報告している。

 松丸は「コンビニで運試しにポケカ1つ買ったら、恐らく1%未満の確率でしか出ない超シークレットデッキ引き当ててしまって震えてる」とつづり、1枚の写真をアップした。

『ポケットモンスターソード・シールド』に登場するライバルのひとりのマリィや「ガラルフリーザー」や「ガラルファイヤー」のカードが松丸の手の上できらびやかに光っていた。

 この投稿にユーザーからは「帰り道後ろに気をつけてください」「う、嘘だろ」「すごすぎる」「金庫を買うのをお勧めします」「これはレア」などの声が上がっていた。また人気YouTuberのゆんも「えええすごーーーっ!!!! 連日ポケカに愛されてますね」と驚いていた。

次のページへ (2/2) 【写真】松丸が引き当てた“超レア”ポケカデッキ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください