村重杏奈「つまんない人が好き」「完全に追っかけたいタイプ」 独自恋愛観に共演者“ドン引き”

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、さまぁ~ずによる、行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」として、日本の単独バラエティ番組のDVDリリース数でギネス世界記録も保持する『内村さまぁ~ず』シリーズ。2022年10月に『内村さまぁ~ずSecondシーズン7』の最終回をもって16年の歴史に一度幕を下ろした大人気番組が、新番組『内さまワールド』としてNetflixで独占配信中。第1話、第2話にゲストで参加した牧野ステテコ、村重杏奈、パーパー・あいなぷぅ、宮下草薙・草薙航基が取材会に参加。番組の見どころを語った。(後編)

デートを楽しんだカップル同士で記念撮影。左から三村×あいなぷぅ、草薙×大久保、内村×村重、大竹×牧野【写真:ENCOUNT編集部】
デートを楽しんだカップル同士で記念撮影。左から三村×あいなぷぅ、草薙×大久保、内村×村重、大竹×牧野【写真:ENCOUNT編集部】

ギネス記録保持の大人気バラエティ『内さま』がNetflixで復活する

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、さまぁ~ずによる、行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」として、日本の単独バラエティ番組のDVDリリース数でギネス世界記録も保持する『内村さまぁ~ず』シリーズ。2022年10月に『内村さまぁ~ずSecondシーズン7』の最終回をもって16年の歴史に一度幕を下ろした大人気番組が、新番組『内さまワールド』としてNetflixで独占配信中。第1話、第2話にゲストで参加した牧野ステテコ、村重杏奈、パーパー・あいなぷぅ、宮下草薙・草薙航基が取材会に参加。番組の見どころを語った。(後編)

 9日より配信中の大竹一樹×牧野ステテコ、草薙航基×大久保佳代子に続き、23日からは三村マサカズ×あいなぷぅ、内村光良×村重杏奈のデートの様子が配信される。

――あいなぷぅさんはお姫さまに扮(ふん)して、三村さんとのゴージャスなデートを楽しんでいましたね。

牧野「あの設定は本当にやりたかったデートなの?」

あいなぷぅ「ドレスを着てのデートは本当にやりたかったんです。でも、実際はのれんに腕押しで……どう頑張ればいいのか分かりませんでした……」

村重「でも、私がプライベートで好きになるのは三村さんみたいな人。自分がグイグイ行きたいから、つまんない人が好き(笑)。テルテル(内村)も応えてくれることはあまりなかったけど、そっちの方が燃えちゃうんですよね。完全に追っかけたいタイプだから、手応えがない方がいい。逆にめっちゃこられたら、どうしていいかわからなくなっちゃう」

草薙「えー。面倒くさい」

牧野「グイグイこられたら、合わせないとって思いますよね」

村重「ちょっとつまらなさそうな人がいい! 2人きりになったときに『あれ?』ってなる方が好きなんです」

――今回はデートとスタジオ収録で『内さま』の3人と共演されましたが、感想を教えてください。

あいなぷぅ「すごい大御所の方たちなのに、私がいろいろきついことを言っても本当に優しく笑いに変えてくださって、何を言っても怒らない優しい雰囲気がすごくやりやすかったです」

村重「初めての人だと『ちょっと怖いな』って緊張したり、『私のテンションを受け入れてもらえるのかな』って不安もあるんです。けっこう失礼なことを言っちゃったりするときもあるんですけど、優しく受け入れてずっとニコニコしてくださっていたし、休憩時間も話しかけてきてくれたりして……。そういう気遣いに、『これが芸能界に一生いる人なんだ』と思えて、テンションが上がりました!」

牧野「普段はめちゃくちゃ緊張するんですけど、もともと見ていた『内さま』のほんわかした優しそうな雰囲気のおかげで、今日はちょっとしか緊張せずにできました。3人とも優しさがにじみ出ている感じですし、それプラスおもしろい。出させてもらえて、ラッキーです」

草薙「内村さんもさまぁ~ずさんも本当に優しいです。スタッフさんも優しいですし、いい意味で緊張もあまりしないというか……。僕、大喜利企画がイヤで、手紙を書いて番組を1回休んだんです。それでも許してくれるのってたぶん、この番組くらいだと思います。優しくて、すごく大好きな番組です」

■『内さまワールド』番組概要
配信情報:Netflixにて独占配信中(隔週木曜日配信)
出演者:内村光良 さまぁ~ずほか
番組URL:https://www.netflix.com/title/81665918
『内さまワールド』公式サイト:http://uchisama.com/
公式Twitter:https://twitter.com/uchisama2010
製作著作:(C)内村さまぁ~ず製作委員会
■1話予告YouTube:https://youtu.be/WKggn2gv15w

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください