大泉洋、小学生の娘が夏休みに短期留学を希望 一緒に過ごせずガッカリ「パパの夏はどうなるんだ」

俳優の大泉洋が20日、都内で行われたサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」2023年マーケティング活動説明会&新CM発表会に出席した。

新CM発表会に登場した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に登場した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】

「自分は娘のために夏休みをもらっていた」と明かす

 俳優の大泉洋が20日、都内で行われたサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」2023年マーケティング活動説明会&新CM発表会に出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「ザ・プレミアム・モルツ」のメッセンジャーに就任し、CMに出演することになった大泉は「プレモルは昔から好きだった。宣伝させてもらえるのはうれしい。いいものは勧めたい人間なんで。適任です。私しかいません、一生やります」とホクホク顔だった。

 新CMはアニメーションと実写で構成されており、アニメパートではデフォルメされた大泉も登場するが、「目の隈とかほうれい線も描かれていて、再現しないでほしいと言った。(修正され)若々しいアニメになって言ってよかったなって」と明かして笑わせた。

「かなえたい週末のご褒美」を聞かれると、「最近ぐっと忙しくなりまして……。ずっと、とある大スターと朝から晩まで撮影している。できることなら旅行に行けるとうれしいですね」と回答した。

 続けて「娘がふいにね、『海外に行きたい、留学したい』と突然言い出した。まだ小学生なんですが。夏休みに短期の留学に行きたいと言い出すもんですから。でも、自分は娘のために夏休みをもらっていたので『じゃあパパはどうすればいいんだ?』って」といい、「娘の留学先に行ってプレモルを飲みたい。『ついてきては困る』と言われているけど、じゃあパパの夏はどうなるんだ」と嘆いていた。

 イベントには料理愛好家の平野レミも登壇。大泉が出演する新CMは2月21日より全国で順次放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】大泉洋と平野レミがビールを楽しむ様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください