【BreakingDown】元K-1安保瑠輝也、30kg重い“マルセイユの悪童”アビディを一方的に蹂躙

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで生配信)が19日、幕張メッセで行われた。メインカードでは元K-1の安保瑠輝也が“マルセイユの悪童”シリル・アビディ(フランス)にKO勝ちを収めた。

安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】
安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】

観客はアビディに拍手を送る

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで生配信)が19日、幕張メッセで行われた。メインカードでは元K-1の安保瑠輝也が“マルセイユの悪童”シリル・アビディ(フランス)にKO勝ちを収めた。

 波紋を広げた安保の「BreakingDown」参戦。今回の相手は現役を引退している選手とはいえ、自分より30キロ以上も重い体重の相手だ。

 明らかに体の大きさは違っていた。安保が一方的にアビディを蹂躙するような展開。左のフックを何度も当て、幾度となくダウンを奪った。3R終了間際の左フックでKOした。安保は2段蹴りやバックブローを見せ、会場を大いに盛り上げていた。

 試合後ケージを去るアビディには観客から割れんばかりの拍手が送られていた。

 勝利した安保は「みなさん、ありがとうございました。引退して長いことたってるんですけど、対戦を受けてくれたアビディ選手にもう1度拍手をお願いします。ブレイキングダウン参戦は賛否あると思うんですけど、プロの世界にも面白い試合をする人もいるので、今日初めて見た人はプロの方の試合も見てもらえたらと思います」とマイクした。

次のページへ (2/2) 【写真】左ハイキックを飛ばす安保瑠輝也
1 2
あなたの“気になる”を教えてください