山里亮太、キンプリ永瀬廉に嫉妬「アイドル精神がほしい」 登場時に感じた反応の差

南海キャンディーズの山里亮太が19日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(3月3日公開)の完成披露試写会に出席した。King&Prince・永瀬廉のアイドルオーラを目の当たりにして「アイドル精神がほしい」と述べた。

完成披露試写会に出席した山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露試写会に出席した山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】

山里「『アイドルって気持ちいい~!』と思った」

 南海キャンディーズの山里亮太が19日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(3月3日公開)の完成披露試写会に出席した。King&Prince・永瀬廉のアイドルオーラを目の当たりにして「アイドル精神がほしい」と述べた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作にちなんで、“パーフェクトになりたいこと”を問われて山里は「アイドル精神が新たにほしい」と回答。「登場したときね、順番が永瀬くんの後ろだったんですよ。永瀬さんの名前に『キャ~!』と会場がなった。僕の名前の時にスッと」と異なる反応を肌で感じたと告白。

 ただし「永瀬くんと2歩くらいの距離で(壇上へ)行ったら、その歓声のおこぼれを頂けた。『アイドルって気持ちいい~!』と思った」と言い、「(名前が入った)ウチワとかほしいですもん!」と嫉妬した。

 他方、永瀬はスネ夫から「パーフェクトアイドルだと思う」と称賛され、「どちらかと言うとそうっすね」とサラリとコメント。山里が欲しがるアイドル精神を見事に体現していた。

 試写会には藤本美貴、主題歌を担当した9人組ガールズグループNiziU(MAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINA)、堂山卓見監督も出席。MCをテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが務めた。

 本作は、『映画ドラえもん』シリーズ第42作目。脚本は『コンフィデンスマンJP』シリーズなどで知られる古沢良太が手掛けた。空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷「パラダピア」を舞台に、ドラえもん達の大冒険を描く。

次のページへ (2/2) 【写真】NiziU、藤本美貴、永瀬廉ら登場…豪華メンバーが集結した完成披露試写会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください