せいや「プラダのせいで炎上した!」 約8万円帽子をかぶっただけでまさかの批判殺到

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、一部ネット上で議論を呼んだ「プラダのバケットハット」について説明した。18日に更新されたコンビYouTubeチャンネルで詳細を語っている。

霜降り明星のせいや【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星のせいや【写真:ENCOUNT編集部】

イタリア旅行のvlogでかぶっていただけなのに…

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、一部ネット上で議論を呼んだ「プラダのバケットハット」について説明した。18日に更新されたコンビYouTubeチャンネルで詳細を語っている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 せいやは1月29日にYouTubeチャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」でイタリア旅行の様子をvlogとして公開、その中で私服としてプラダのバケットハットをかぶっていた。

 すると、ツイッターでは「このせいやと同じPRADAの帽子持ってる。被りたい気持ちがスッと消えていく。サイズおかしいでしょw」とした投稿がバズり、さらに「この感覚すごく分かる パパ活女子がSNSでヴィトンやDiorのカバンを披露してるせいで下品なブランドってイメージになる」とした引用リツイートも話題となっていた。

 この日に更新されたYouTubeでせいやは「プラダのせいで炎上した!」と納得いかない様子。せいやのSNSに批判的なコメントも届くほどだったという。

 実際にどういったかぶり方が正解だったのかを検証する2人。粗品が値段を尋ねると、「まぁまぁまぁ8(万円)ぐらい……」と高額だったことを告白。「俺、最近おしゃれに金かけてんねんから」と説明した。

 その後もなぜ、こんな事態になってしまったのかを分析。粗品は「キャラクターもある。せいやさんが意外におしゃれなことが1ミリも伝わってないし、1ミリもそうじゃないから」とバッサリだ。せいやも「おしゃれではないんですよ。好きなものをかぶってるだけ」と説明した。

 この動画には「プラダの帽子かぶっただけで炎上するせいや不憫すぎる」「帽子の件は不憫すぎて笑った」「自分から突っ込んでくのおもろすぎる笑」「プラダから仕事きたらめちゃ笑う」などのコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください